MUGEN製作講座
〜大ピンチ!敵はやられ動作〜

 
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しぃぃぃぃぃぃしょおぉぉぉお!!
 
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・・・・・
 
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起きて下さい師匠!!
 
 
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やかましい!
耳元で叫ぶなぁ!
 
 
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ふづ・・・
 
 
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いったいどうしたというのだ。
こんな夜中に。(またか・・・)
 
 
 
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やられ動作がもううぇrちゅいsdfghjk。
 
 
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・・・・・・・・・
落ち着いて説明せぃ。
 
 
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やられ動作を作りたいのですが
いったい何をしていいのか・・・
 
 
 
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・・・・・・・・・
 
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絵を・・・描けばいいと思うぞ。
 
 
 
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その絵ですよ!
どんな絵をどれぐらい描いていいのか・・・
 
 
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むぅ・・・
そうだなぁ・・・
 
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作 (頭) (腹&足) (しゃがみ中)
・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作
・空中受身
・転ばされる動作
 
この4つでやられ動作の95%完成だ。
 
 
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ま、まってください!
やられ動作は全部でこれだけあるはずです。
5000 立ち/空中ダメージ上段(小)
5001 立ち/空中ダメージ上段(中)
5002 立ち/空中ダメージ上段(大)
5005 立ち/空中ダメージ上段回復(小)
5006 立ち/空中ダメージ上段回復(中)
5007 立ち/空中ダメージ上段回復(大)
5010 立ち/空中ダメージ下段(小)
5011 立ち/空中ダメージ下段(中)
5012 立ち/空中ダメージ下段(大)
5015 立ち/空中ダメージ下段回復(小)
5016 立ち/空中ダメージ下段回復(中)
5017 立ち/空中ダメージ下段回復(大)
5020 しゃがみダメージ上段(小)
5021 しゃがみダメージ上段(中)
5022 しゃがみダメージ上段(大)
5025 しゃがみダメージ上段回復(小)
5026 しゃがみダメージ上段回復(中)
5027 しゃがみダメージ上段回復(大)
5030 立ち/空中ダメージ仰け反り
5035 opt 立ち/空中ダメージ推移
5040 空中復帰
5050 空中から落下
5060 opt 空中から落下(落下時)
5070 転ばされる動作
5080 ダウン状態にヒット(ダウンした状態)
5090 ダウン状態にヒット(ヒットして空中に打ち上げられる)
5100 落下して地面にぶつかる
5160 バウンドして空中に
5170 バウンドして地面にぶつかる
5110 横たわっている状態
5120 起きあがり動作
5140 opt 横たわって戦闘不能に(最初のラウンド)
5150 opt 横たわって戦闘不能に(最後のラウンド)
5200 地面近くでの落下からの回復
5210 opt 空中での落下からの回復
5300 ふらふらの状態(ピヨリ状態)
5500 opt コンテニュー時のスクリーン。未指定の場合、ピヨリ状態。
5510 opt コンテニュー時にイエス。未指定の場合、最初の勝利ポーズ
5520 opt コンテニュー時のノー

5051 opt 空中落下―ヒットして上に―
5061 opt ヒットして上に降りていく動作
5081 opt 横たわった状態でヒット(ダウンしたまま)
5101 opt 地面から空中にバウンド
5161 opt 空中へバウンド
5171 opt バウンドから地面にぶつかる
5111 opt 横たわった状態
5121 opt 起きあがり動作
5151 opt 横たわって戦闘不能に(最初のラウンド)
5156 opt 横たわって戦闘不能に(最後のラウンド)

5052 opt 空中落下―ヒットして上に―
5062 opt ヒットして上に降りていく動作
5082 opt 横たわった状態でヒット(ダウンしたまま)
5102 opt 地面から空中にバウンド
5162 opt 空中へバウンド
5172 opt バウンドから地面にぶつかる
5112 opt 横たわった状態
5122 opt 起きあがり動作
5152 opt 横たわって戦闘不能に(最初のラウンド)
5157 opt 横たわって戦闘不能に(最後のラウンド)
※月の住処/Air(アニメーション)について
より抜粋
 
 
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ドモンよ。
なにもそれを全部作ることはないのだ。
これだけあれば一つのキャラとして十分成り立つ。
5000  立ち/空中ダメージ上段(小)
5001  立ち/空中ダメージ上段(中)
5002  立ち/空中ダメージ上段(大)
5005  立ち/空中ダメージ上段回復(小)
5006  立ち/空中ダメージ上段回復(中)
5007  立ち/空中ダメージ上段回復(大)
5010  立ち/空中ダメージ下段(小)
5011  立ち/空中ダメージ下段(中)
5012  立ち/空中ダメージ下段(大)
5015  立ち/空中ダメージ下段回復(小)
5016  立ち/空中ダメージ下段回復(中)
5017  立ち/空中ダメージ下段回復(大)
5020  しゃがみダメージ上段(小)
5021  しゃがみダメージ上段(中)
5022  しゃがみダメージ上段(大)
5025  しゃがみダメージ上段回復(小)
5026  しゃがみダメージ上段回復(中)
5027  しゃがみダメージ上段回復(大)

5030  立ち/空中ダメージ仰け反り
5035 opt 立ち/空中ダメージ推移
5040  空中復帰
5050  空中から落下
5060 opt 空中から落下(落下時)

5070  転ばされる動作
5080  ダウン状態にヒット(ダウンした状態)
5090  ダウン状態にヒット(ヒットして空中に打ち上げられる)
5100  落下して地面にぶつかる
5160  バウンドして空中に
5170  バウンドして地面にぶつかる
5110  横たわっている状態
5120  起きあがり動作

5200  地面近くでの落下からの回復   
5300  ふらふらの状態(ピヨリ状態)
 
 
 
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4つ以上あるじゃないですか。
 
 
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4つというのは
4アニメーション
のことだ。
 
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作 (頭) (腹&足) (しゃがみ中)
5000  立ち/空中ダメージ上段(小)
5001  立ち/空中ダメージ上段(中)
5002  立ち/空中ダメージ上段(大)
5005  立ち/空中ダメージ上段回復(小)
5006  立ち/空中ダメージ上段回復(中)
5007  立ち/空中ダメージ上段回復(大)
5010  立ち/空中ダメージ下段(小)
5011  立ち/空中ダメージ下段(中)
5012  立ち/空中ダメージ下段(大)
5015  立ち/空中ダメージ下段回復(小)
5016  立ち/空中ダメージ下段回復(中)
5017  立ち/空中ダメージ下段回復(大)
5020  しゃがみダメージ上段(小)
5021  しゃがみダメージ上段(中)
5022  しゃがみダメージ上段(大)
5025  しゃがみダメージ上段回復(小)
5026  しゃがみダメージ上段回復(中)
5027  しゃがみダメージ上段回復(大)
・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作
5030  立ち/空中ダメージ仰け反り
5035 opt 立ち/空中ダメージ推移
5050  空中から落下
5060 opt 空中から落下(落下時)
5100  落下して地面にぶつかる
5160  バウンドして空中に
5170  バウンドして地面にぶつかる
5110  横たわっている状態
5120  起きあがり動作

・空中受身
5040  空中復帰

・転ばされる動作
5070  転ばされる動作
 
・その他
5080  ダウン状態にヒット(ダウンした状態)
5090  ダウン状態にヒット(ヒットして空中に打ち上げられる)
5200  地面近くでの落下からの回復   
5300  ふらふらの状態(ピヨリ状態)
 
 
 
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やっぱり4つ以上あるじゃないですか。
 
 
 
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(こまかいことをごちゃごちゃと・・・)
 
 
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師匠!そういえば
これを見てください
Requird Spritesというらしいのですが・・・
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あぁ、必須スプライトか。
 
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これは・・・その・・いったいどういうものなんですか?
 
 
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あぁ、これは
投げられたとき(相手にステイトを奪われたとき)
つかうものだ。
あれに似たような姿勢の絵を番号どうりに
Sffに登録すればいい。
 
あまり気にするな
 
あらためてあれように絵を描く必要はない
ほとんど使い回しがきく。
 
 
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はぁ・・・なるほど
 
 
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まぁなんだ!
 
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作
・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作
・空中受身
・転ばされる動作
・その他
 
以上のアニメーションをつくれば
大丈夫ということだ!!
 
 
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はぁ
 
 
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それではあの5つのアニメーションを
注意点を交えながら
くわしく説明してやる!
ついてこい!ドモン!
は、はい!師匠
 
 
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もう一度いうぞ!
 
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作
・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作
・空中受身
・転ばされる動作
・その他
 
以上のアニメーションをつくれば
やられ動作はバッチリだ!!
はい!師匠!
 
 
 
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それではアシスタント二人。
来い。
 
・・・
 
 
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師匠!
この人はいったい?
 
 
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わしに喧嘩を売ってきたのでな
ひっとらえてアシスタントにしてくれたわ!
 
 
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・・・・・・・・
 
 
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そして二人目!
 
 
・・・・・・
 
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新しいわしの弟子だ!
 
 
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(なにぃ、新しい弟子!?
この小娘ぇ・・・
どうりで最近師匠がかまってくれないと思ったらぁ・・)
 
 
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それでは一つ目だ!
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作
 
 
 
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文章だけよんでも
どんな動作を描いていいのかわからんだろう
実物を見せてやる!
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っあたたたたたたたたた
つぁぁぁぁ!!!
 
 
 

バキ

のぁぁ!

 

 

                 

ポコ

・・・・

ズドン

ぐはぁ!

 

 

ポコ

・・・・

メメタァ

ひゅえあぁ!

ポコ

・・・・

 
 
 
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(頭)
 (腹&足) 
(相手がしゃがみ中)
 
という具合に当ててみたが
まあこんなところだ。
 
 
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師匠!
確かその3つ動作に
それぞれ(大)(中)(小)
というやられ具合の区分があったと思うのですが・・・
 
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(大)だけ描けばよい。
 
 
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い、いやしかしそれでは・・・・
 
 
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例えば!
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5100、1
 
BRY11.JPG - 18,801BYTES
5100、2
 
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5100、3
 
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5100,4
 
という具合にSffに登録したとする。
 
そうしたら以下のようにairに登録したらいい。
 ;立ち/空中ダメージ上段(小)
 [Begin action 5000]
 5100,1,0,0,3,,
 5100,2,0,0,3,,
 ;立ち/空中ダメージ上段(中)
 [Begin action 5001]
 5100,1,0,0,3,,
 5100,2,0,0,3,,
 5100,3,0,0,3,,
 5100,4,0,0,3,,
 ;立ち/空中ダメージ上段(大)
 [Begin action 5002]
 5100,1,0,0,3,,
 5100,2,0,0,3,,
 5100,3,0,0,3,,
 5100,4,0,0,3,,
 
 
 
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つ、つかいまわしですか?
 
 
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そう!
使いまわしで何とかなるのだ!
 
 
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それと
(大)と(中)がまったく同じに見えるのですが。
 
 
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とくにこだわらなければ
(大)と(中)が同じでも問題ない!
 
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あと
絵の枚数が3枚ではなく4枚ありますが
それに
Sffの登録番号
BRY11.JPG - 18,801BYTES
5100、1 → 5000、0
 
BRY11.JPG - 18,801BYTES
5100、2 → 5000、10
 
BRY11.JPG - 18,801BYTES
5100、3 → 5000、20
 
こうでなきゃダメじゃないですか。
 
 
 
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???
 
 
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これをみてくださいよ!
ほら!
 
 
 
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ドモンよ
いったはずだぞ
必須スプライトは
投げられたとき(相手にステイトを奪われたとき)以外は関係ないと!
 
う〜ん・・・なんと説明してよいものか
 
ならば!
 
Sffには以下のように登録せぃ!
5000,0〜5072,20
・必須スプライト
(細かくは上の表参照)
 
5100番台
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作(頭)(大)
 
5110番台
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作 (腹&足)(大)
 
5120番台
・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作 (相手がしゃがみ中)(大) 
 
 
5200番台
・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作

 
5210番台
・空中受身
 

5220番台

・転ばされる動作

5300番台
・その他
 
 
 
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はぁ・・
 
 
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まぁ、あとは絵を描く上での注意点なんかを
教える。
 
 
 
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・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作(頭)(腹&足)
空中でもこのアニメーションが使われる
 
足を地面にべったり付けた感じで描くと
空中でこのアニメーションが表示されたとき
見栄えが悪いので注意するように。
 
 
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はい!
 
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そして
元に戻る動作
 
これはぶっちゃけ
攻撃をくらう動作の逆回しでおおけいだ。
 
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はい!
 
 
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攻撃をくらう動作の一枚目の絵
これは力を入れて描け
 
Hit硬直でいやでも長く画面に表示されることになる。
 
さらにいうと
この一枚目
立ち動作を意識してはダメだ!
攻撃をくらっている動作として思いっきり描け!
 
 
 
VARDOMON001.JPG - 35,527BYTES
はい!
 
 
 
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・攻撃をくらい、のちに元に戻る動作
あまり長いアニメーションを作っても意味がない!
なぜなら
アニメーションの表示時間は
敵のHitdefできまってくるからだ!
 
 
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はい!
 
 
 
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こんなところだ
色々話したから全然まとまってないので
じぶんで帳面にでもまとめておけぃ!
 
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はい!
師匠!
 
 
 
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それでは二つ目だ!
・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作
 
 
 
The!!Wooooorrrldd!!!!!
時よとまれいぃぃぃぃぃぃ!!!
 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 
 
 
 
 
どうもサイトの管理人Yesです。
今回は時間がないのでここまでです。
申し訳ありません。
すぐに再開しますので待っていてください。
 
それではDIO様。
しばらくこのままでお願いします。
 
ふん!
いいだろう。
 
ではまた次回に。
 
 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 
 
 

・・・・・・

(おのれYesめ
こしゃくなまねを
まぁいい
今回は見逃してやるか)

・・・・・・

・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして時は動き出す。
 
 
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それでは二つ目だ!
・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作
 
VARDOMON001.JPG - 35,527BYTES
こういう動作を作れぃ!
面倒だからココからはビリーだけだ!!
 
へ?
 
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づあぁ
 
 

・・・・・・

 

 

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こういう動作を作るのだ。
 
 
 
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師匠!
アニメーションはどう割り振ればいいんですか?
5030  立ち/空中ダメージ仰け反り
5035 opt 立ち/空中ダメージ推移
5050  空中から落下
5060 opt 空中から落下(落下時)
5100  落下して地面にぶつかる
5160  バウンドして空中に
5170  バウンドして地面にぶつかる
5110  横たわっている状態
5120  起きあがり動作
 
 
 
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うむ。
注意点も交えながら説明してやろう。
 
 
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まずは
5030  立ち/空中ダメージ仰け反り
だ!
 
これは攻撃を食らった瞬間の絵だ
ヒット硬直中の絵だ
必要な絵は一枚だけ
だから全力の一枚を描け!!
で、そいつを登録する。
 
 
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次は
5035 opt 立ち/空中ダメージ推移
だ!
 
ここには
5030の一枚
5050の最初の一枚
中割り
登録するのだ。
 
 
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次!
5050  空中から落下
 
攻撃を食らうと上向きに飛んでいくだろう。
それが重力に負けて落下し始め、下に落ちていく
そんなアニメーションを登録する。
 
 
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次!
5060 opt 空中から落下(落下時)
 
落下中のアニメーションだ
低い位置で吹っ飛ばされると5050の代わりにこっちが表示される。
まぁ、5050の最後の一枚を登録しておけばよいだろう。
 
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次!
5100  落下して地面にぶつかる
普通に描いていれば
5050の最後の絵は地面から浮いているはずだ
その浮いてる絵を地面につけただけの絵を一枚目とする
あとは適当にやれぃ!!
 
 
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次!
5160  バウンドして空中に
 
バウンドして空中に浮いて落下する
このアニメーションを登録する。
バウンドの高さはどんな攻撃を食らってもほぼ同じだ。
 
 
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次!
5170  バウンドして地面にぶつかる
 
これも5100と同様に
5160の最後の絵を地面につけただけの絵を一枚目とする
あとは寝ている絵までの中割りを登録する。
 
 
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次!
 
5110  横たわっている状態
5120  起きあがり動作
 
5110には横になっている絵一枚登録すればよい
5120はとくにいうことはない
 
 
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こんなところだ。
わかったか。
 
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・・・・・・
 
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とりあえずこんな動作を作ればいいんだ。
あとは自分で何とかせぃ!
 
 
 
 
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それでは三つ目だ!
・空中受身
 
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師匠!
俺の作りたいキャラは空中受身なしにするんで
その説明は要らないです。
動作描くのが大変そうなんで
 
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愚か者め!!
よいかドモン
空中受身の動作は
ダウンしない吹っ飛びやられで必要だ
動作を描くのが面倒だからと
空中受身を取っ払うなどとは
未熟千番!!!
 
 
 
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そんなにムツカシイものではないので聞くが良い。
 
要は
アニメーション5035番
ジャンプして落下する動作
つなぎのアニメーションを用意すればよいというわけだ。
 
あまり見栄えは良くないがジャンプの頂点の動作
をそのまま使うというのも一つの手だ。
 
こんなところだ。
 
 
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それでは四つ目だ!
・転ばされる動作
 
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この動作は終了後
5110  横たわっている状態
に移る
そのへんを考慮して
アニメーションをかんがえるのだ。
吹っ飛びやられの
アニメーションを使うのもありだ。
 
以上だ。
 
 
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ここまでできたなら
あとは自分の力で何とかなるだろう。
 
これでダメなら
そのうちできるであろう
まとめ
を読むがいい
 
 
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ちょ、ちょっと待ってください
なんだか投げやりじゃないですか!!
 
 
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もう疲れたのだ。
 
やられ動作を作るのは本当にしんどい作業だ
適度に手を抜くといい
一応完成させてしまって
後から如何こうしていくのが
くじけないためのコツだ。
 
大丈夫だお前ならやれる
 
さらばだ!
 
 
 
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師匠!
待ってください師匠!
 
 
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しぃぃぃぃぃぃしょおぉぉぉお!!
 
〜完〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
・・・・・・
 
 
なんか
俺たち
影薄かったな。
 
 
・・・・・・
 
〜完〜

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