KRU-03制作日記


制作日記 


2014年7月21日(月)

しゃがみ作成中

‥う〜ん、このキャラもクール系だな。
内のキャラ口数の少ないのばっかだな。

そのうちコミカルでメチャクチャに動かしても似合うキャラを作りたいな。
自分の作風からだと自分でもイメージつかないけど


2014年5月12日(月)

2年放置‥

ああ、しかし

立ちアニメを描きました。

タイツの色分けは楽しいけど大変

結局このアニメ作るのに3週間かかった。

一日の作業時間が全然とれない。

会社やめてぇなぁ。

アッカリーンの製作が全然進まないのは

会社のせいというより、このアニメ作っていたからです。






2012年5月13日(日)

‥作ります。

O☆RI☆KYA☆RA

信じられるかよ‥

この俺がオリキャラだぜ‥。

へへっ。この俺が‥。



どうしようかな。まずは名前の解説から入りましょうか。

"KRU"が何の略かと言いますと

”黒歴史セカンド”

皆さん誰しも黒歴史ノートってありますよね。

そのマジモンの黒歴史ノートにつづってある黒歴史が"KRT"ですよ。

そして‥

この年になって‥

今始まらんとしているのが"KRU"です。

脳内で繰り広げられる壮大なストーリー。

いい大人が‥。

まあまあいいか。

それで。何故”03”なのかと言いますと。

本来オリキャラ第3弾として出す予定だったので

03です。

今回、版権キャラとオリキャラ1つづつ、wipをだしましたが

本来は、版権キャラ3つと、オリキャラ4つ、出す予定だったんですが。

まあ‥諦めましたよ。

んで

ドット絵がこちら


最近、流行の肌色のパレット分け。

「あれ?腕は?描きかけ?」って思ったでしょ。

いやいやこういうデザインですよ。

なんでこんなデザインにしたかといいますと‥

腕を描くのがめんどくさい

シルエットにインパクトを持たせようと思ったんですよ。

色々加えるってのも良いですが。引くのもありかなと‥。

デザイン‥何か結構地味でしょ。

やっぱ大量にドット打つことを思うと、どうしてもね。線を少なくしたかった。

しかし!安心してください。闘っている姿はド派手です。

みなさんが想像もつかないような戦い方しますよ。

それから。

飛ばせて落とす。主人公性能にするつもりです。

するつもりですが‥たぶんそうならないと思います。



それから名前は暫定ですが、”ミカゲ”です。

第三弾だし、名前に3を入れたいなぁ‥と思いながら

蟲師の、入れ替わりの話にでていた、お婆さんの名前をちょうだいしました。

まあそんな感じです。



おまけ



第4弾の予定だったキャラの途中のドットです。

2体合体で投げましたが、本来は5体合体で、何ともいえない巨大な武器二本と

人型の人間大のロボットを駆使して戦うキャラになる予定でした。

しかし‥

面倒臭い‥。

でもいつか作りたいな‥。

名前だけは決めてあったんですよ。

合体状態で、赤鬼丸(せっきまる)

で合体する5人が

シッカギ、ゴザン、ムサシ、シチロ、バジュラ

の5姉妹です。

名前が女の子らしくないのは、あえて ですよ。

特に元ネタがあるわけじゃないんですが

きっかけみたいなものはありました。

お正月に実家へ帰ったときに、天才テレビくんをみていましたら

登場人物の小学生ぐらいの女の子がムサシってよばれていたんですよ。

なんだかそれにグッときまして。

女の子っぽくない名前いいなと。

「小学生ぐらいの女の子がムサシってよばれていた」ってのは結局勘違いでしたけどね‥。

スカイツリーのことでしたよ‥。


inserted by FC2 system