古い制作日記


制作日記


2008年12月29日(月) ・バージョンアップ

更新の内容のまとめです。


説明書の50行目ぐらいまで読んでくれれば更新内容が把握できると思います。

いろいろ書こうと思いましたがもう元気がない・・・

 

今回ちょっとタッグをあまり想定せずに作ったのでタッグでの不具合が多々あると思います。

ぜひ、バグ報告の方よろしくお願いします。

バグのように見える演出も直していきたいと思いますので

バグかどうか分からないけどなんか変だと感じたら報告よろしくお願いします。

キャラに対する要望・不満なんかも聞きますよ。

とりあえず何か思うことがあればBBSへ。

バグ探しぐらい自分でやれよ!的な意見は胸にしまっておいてください

 

今後の予定


とりあえずこれで一段落

製作予定の35%まできました。

ですが、しばらくの間は先に進めるのをやめて完成度を上げていきたいと思います。

このかたちを完成形とするならば、今の完成度は90%ぐらいです。

バグ修正、ドット絵の修正、バランス調整、演出の調整、等等

で完成度を100%に近づけていきたいと思います。

 

しばらくは糸子がメイン

あと新しいキャラも作りはじめようと思います。

 

青色?H号さんへ


今の師匠のAIを作るのはチョームツカシイです。

サイヤ人なみに成長を繰り返している青色?H号さんならたぶん大丈夫だとは思いますが

・・・・

年が明けて気が向いたらまた・・・

 

AIリメイクしようとしましたが目の前の壁の高さに圧倒され、逃げ出しました。

ですが抵抗はしました。AIの[コマンド入力攻撃技]のトリガ-に TriggerAll = var(11) = 1 || fvar(12) < 5 をくっつけました。

これは病ゲージが青or黄色を意味します

それで TriggerAll = var(11) = 0 || fvar(12) < = 5 が赤

・・・以上です。


2008年12月28日(日)

できた!

もうすこしチェックしてから更新します。


2008年12月27日(土)

二段ジャンプの仕様を変更

だめだ・・・どうしてもジャンプのバグの原因がわからない


ああ・・もう時間がない早く超必後二つ仕上げなくては・・


2008年12月26日(金)

2回目


・ラッシュ
  攻撃終了後の硬直をジャンプでキャンセルできるように変更

  突進がヒットした瞬間 C+ジャンプ 押しっぱなしでキャンセルできるように変更
  これを使ったコンボはスピーディーでカッコイイ

・DF 撃ちつけ

  打ち付けている時間を20F短くした。

1回目


攻撃を当てたときの感触を変更
  具体的に言えば
   ヒット硬直と振動と音をいじりました。
    大変だったけどずいぶん良くなったと思う。

ダッシュを色々と調整


2008年12月23日(火)

・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作 清書完了
・・・・やっつけです。ちゃんとそのうち直します。
    もう心がもたなくなってきたので一応でも完成させて気持ちを持ち直す作戦です。
  ドット絵を前にして指が動かない

余談

ブレイブルーにリベンジしてきました。

それについて書きたいと思います。

台座に付く

もちろん使うのは [しばるつ] こと [シシガミ・バング]
シシガミ・バングは仮の名前 しばるつ は魂の名前

公式ページの説明書読んでくるの忘れたけどゲームスタート

一試合目

なんと初っ端からライチ殿

うん ・・・よわい

前回激闘を繰り広げただけになんか寂しかった。

二試合目〜六試合目

せっかくだから敵が弱いうちに色々性能について研究

前回ブレイブルーがコンボゲームだというのに気づいたので敵を打ち上げる技を探す

見つけた!

しゃがみD

発生遅い! リーチ短い! これは使えない!

あきらめた

もうコンボはあきらめた。

チェーンを探す

・・・ → + ABCD がどれも発生遅い ・・・

・・・ ・・・

単発で攻めることにしました。

スライディングが結構強い。

何故かとび蹴りは結構ガードされるけど、スライディングはあんまりガードされない。

mugenだと遠距離からの突進打撃技はAIではガードさせづらい

何か関係あるんですかね。

試合内容は・ ・・・

あんまり覚えていません

技は↓\→↓←  + C以外は一通り使ったけど(↓\→↓←  + Cは出せなかった) ・・・釘は使わないんですね

バング落とし と 風林火山 はかっこいい

風林火山 これを使うともしかしたらコンボがいい感じにつながるかもしれないですね。

今度試してみたいと思います

七試合目

でましたよ人形遣い

・・・楽勝でした

研究の成果が遺憾なく発揮されました

こいつは しばるつ の後輩らしい

だからたぶん忍者

今回は乱入がなかったので次にすすめた

こっから未知の領域

八試合目 ねこっぽい奴

ねこっぽい奴 「むさい人〜 らぐにゃってやつしらない?」

Yes        「てめーは俺を怒らせた!」
しばるつ     「てめーは俺を怒らせた!」

開幕スライディング

・・・でない

Yes        「なぜだ!急にコマンドが安定しなくなった!」
しばるつ     「おちつけぇぇぇぇ!とび蹴り投げ作戦でござるよぉぉぉぉ!!!」

ねこっぽい奴 「どうした ・・・こんなものかぁ!!

投げが全部抜けられる

ねこっぽい奴の猛攻

ねこっぽい奴 「地獄に突き落としてやる・・・

Yes        「この動きは・・・トキ!?」

ねこっぽい奴 「命は投げ捨てるもの!」

しばるつ     「ぐぁあはぁぁぁ!!!!」
Yes        「しばるぅぅぅぅぅぅぅぅつ!!」

しばるつは倒れた。

ねこっぽい奴 「暴力はいいぞぉ」

だがまだ終わりじゃない

第二ラウンド

後ろジャンプで距離を離す。

二回ジャンプして気持ちを落ち着かせてスライディング

相手が転ぶ

Yes        「通常投げが抜けられてしまうなら・・・・
しばるつ     「応!アレでござるな!」

秘儀 しばるつストーム

ねこっぽい奴は倒れた。

こいつはそんなに強くない。焦って実力が出せなかっただけだ。

まぁ、もっとも

スライディング で転ばせ バング落とし を起き上がりに重ねる

秘儀 しばるつストーム の前にはどんなやつでも無駄無駄無駄ぁ!

第三ラウンド

開幕超必をくらう

心が折れそうになる

しばるつストームで頑張るもののHP残り2ドットぐらい

敵のHPはバング落とし3発分

スライディング ・・・ここでまさかのガード

目の前が真っ白になった。

ここで奇跡が起きた

浴びせ蹴り(おそらく中段)→見たことのない超必(おそらく↓\→↓←  + C)

勝ちました。震えた。

しばるつ が自発的に動いたとしか思えない。

しかも あの技・・・

なんだか運命を感じてしまいます。

・・・・・・新事実発見

しばるつ は らぐにゃ を倒すためにたびをしていたらしい

九試合目 見たことのないやつ。プレイヤーキャラじゃない。白くて長い。

ここにきてはじめてビジュアルおよび会話がかみ合う相手が出現

時代が しばるつ に追いついた。

試合開始

なぁ!普通に強い!勝てない!今までのやつらとは明らかに格が違う!!チェーンから超必繋げてくる!!!

しばるつストームだけでは勝てない

Yes        「すまない しばるつ・・・・・アレを使う。」
しばるつ     「馬鹿なぁ!アレだけはだめでござるぅぅ!!!」

Yes        「コード"toriniku"発動」

戦いに勝った。

くわしい内容はかつあいしますが、結果だけ言うとTime up×2

次はいよいよ大悪党らぐにゃ

十試合目 大悪党らぐにゃ

あ、アレ?こいつ見たことあるぞ

しかもだいぶ前にmugenで

そう!たしかmugenオリジナルキャラのユ・・・

大悪党らぐにゃ   「愚かな・・・失せろ」

パシーン パシ×32 ズシャーン

大悪党らぐにゃ  「我こそは拳を極めし者」

第一ラウンド 落とした。

Yes        「ちくしょう!しばるつストームだ!」

大悪党らぐにゃ   「前転起き上がり」

しばるつ      「ばかな!当たらん!!!」

Yes        「コード"toriniku"発動」

大悪党らぐにゃ   「ミサイル」

しばるつ      「ぐはぁぁ!!!」

Yes        「とび蹴り投げ作戦」

大悪党らぐにゃ   「扇風機」

しばるつ      「前に進めん!!!」

何も通用しなかった

大悪党らぐにゃ   「もう終わりか」

しばるつ      「まだ終わりじゃない!!」

Yes        「そうだ!俺たちにはまだアレがある!」

しばるつ      「くらえぇえ!!スライディング連打」
Yes         「くらえぇえ!!スライディング連打」

ラウンド 取り返した。

第三ラウンド

大悪党らぐにゃ  「天剣z(ry」

目の前が真っ暗になった。

気が付くと僕は自分の家の前に立っていた。

しばるつの冒険~逆襲のYes~

〜完〜

クリアはできませんでしたが製作のインスピレーションは湧きました。

またプレイしたいと思います。

 

さらに余談

 チャージマン研!

というアニメを見ました

腹がよじれました。

悪い意味で感動した。

製作のインスピレーションは湧きませんでした。

キャラとして作るならそんなに難しくないかも。


2008年12月21日(日)

・〔挨拶〕
   清書完了

・〔ダークネスフィンガー 真打〕
   演出強化
     よし!いい出来。

・高速移動 (超必)  バグをいくらか修正
   

・攻撃力   (強化)
      発動中ヒットスパークが変わるように調整

 

・・・・・超必の演出を考えるときに
1対1以外の状況を考慮すると
演出の幅がずいぶん狭まる ・・・

・・・・もう ・・・1対1以外の状況を考慮することに疲れた。


2008年12月20日(土)

2回目


・病ゲージ
       もう少しで完成。
    バランスを高めるために付けたゲージなのに
     バランスが ・・わけが分からなくなってきた。
     Varが複雑に絡み合いすぎて頭がついてこない。

・〔挨拶〕
   下書き完了
     清書ももうチョい。
      相手のstateを奪わない技は作るのが楽だ。

余談

ちょっと前に見つけた mugenのまとめサイト のような所を眺めていまして

そこで見つけた 版権付きオリジナルキャラ の一覧

これがなかなか興味深い

涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に

この2作品が圧倒的にキャラ数が多い。

たしかにどちらも人気を博した作品です。

しかしこの2作品以上に人気を博した作品は他にもあるはずです。

例えば
新世紀エヴァンゲリオン
ドラえもん
じ ・・ ・Gガンダム

なぜこの2作品のキャラ数が多いのでしょうか。

うーん・・・ 不思議だ。

・・・・・・略しますが他にも色々理由を考えました。

でもやっぱり分からない。

不思議だ。

 

1回目


・病ゲージ
  というものを作った。
  東方萃夢想 の飛び道具撃つと減るアレみたいなものです。

・いろいろ調整やったり 製作したりした。


2008年12月19日(金)

2回目


03800R0220.JPG - 16,563BYTES

ひさしぶりに頑張って丁寧に描きましたが、 ・・ ・・うん

ちょっと胴が長い・ ・・

・・それ以上にポーズが・ ・・

やっぱ師匠は描くのが難しい。

でもズボンはうまく描けた。あと頭のバリエーションが増えた。

1回目


・ダークネスフィンガー 真打

  清書完了(またしてもやっつけ おいおい直していきます
  演出強化  カッコイイ演出ってのはなかなか難しいものですね
            もう心が折れそうです

・バグ修正

  回転       state終了後20F間飛び道具無効になってしまっていたのを修正
  落ち蹴り強   音関係のバグ修正
            このバグはいままで幾度となく挑んでは敗れ去ってきた手ごわいバグでしたが、
               本日ようやく完全に修正完了。

  その他もろもろバグ修正 なにやったか忘れてしまった。

こっから余談

先日遊んだゲームの名前はブレイブルーというそうです。

で、僕の使ったキャラ [しばるつ]の本名は[シシガミ・バング]というそうです。

公式ページにそうあったので間違えありません。

ついでにゲームの遊び方も乗っていたので、熟読してリベンジしたいと思います

 

・・ ・・それでその[しばるつ]を作ろうと試みました。

結論からいうと、無理でした。

何が最大のネックになったかと言うと、スプライトの大きさです。

動画から抜き出そうとしたんですが。ドットがつぶれてしまう

動画から抜き出せたもっとも大きい画像でおよそ400×400ドット(キャラのみ抽出)

D1っていうんですか、縮小処理のしていないキャラならば色の塗りなおしだけで十分な大きさです。

D4でも多分いけるでしょう

ところが本来のブレイブルーの大きさは

1280×768ドット らしいですよ。

北斗がおそらく 640×380

キャラでいうと

これが57×136ドット いつもの師匠

00000R0000.JPG - 13,319BYTES

これが228×554ドット ブレイブルーのキャラは大体これぐらいの大きさだと思われます。

00000R0000.JPG - 13,319BYTES00000R0000.JPG - 13,319BYTESYYY.JPG - 56,351BYTES

ちなみにレイは163×260

無理ですね。

仮にドットのつぶれていない高画質の動画が手に入ったとしても

とても塗りなおせそうにないです。

そもそもスプライトの抽出にかけてはド素人のぼくには到底無理な話でした。

 

もしスプライトが手に入ればキャラ作り挑戦してみたいと思います。

それとブレイブルーは背景がすごくカッコイイ。(3Dでできていると聞いてちょっと驚きました。)

研究すれば師匠の演出に使えるかもしれない。


2008年12月14日(日)

・仕様調整

  空中高速移動の使用可能回数を3回までに変更
  地面に降りると再び使用可能
  その際の掛け声 ふん→未熟→どこを見ておる

  前ダッシュ停止中にダッシュできないように変更

  後ダッシュ中に後ダッシュできないように変更

2回目


・強化シリーズの持続時間を392F減少 ちょうど5/7

 ・空中DF撃ちつけの下書き完了

・相手の背後から蹴る

  弱のみ演出時間10F削った

  効果音追加

・こぶしでの攻撃

  演出強化

3回目


 ・空中DF撃ちつけ

  清書完了(やっつけ)

  強のみ前進の軌道修正 やや上にホップする。

 

原因・条件 ともに分からないバグがあります。

空中で勝手に2段ジャンプしてしまう。ことがある。

同じようなことになった方、情報ください。お願いします。


2008年12月13日(土)

今日、生まれて初めてゲームセンターに行ってきました。

もちろん遊んだゲームは2D格闘ゲーム

見たことのないゲームでした。

ものすごく絵がきれいで感動しました。まるでTVアニメを動かしているようでした。

僕が使ったキャラは、大きな釘みたいなものを持った忍者 

名前がどこに表示されているのか分からなかったのでとりあえずこの忍者を 「しばるつ」と名づけました。
(今にして思えばコマンド表に名前書いてあったかもしれません)

初戦の相手はドロドロしたやつ

ドロドロしたやつ 「素人が!その財布の中身をむしりとってやるよ!」
Yes(僕)      「お前の腕前見せてもらおう」

そんなやり取りを心の中でかわした後 対戦が始まりました。

いそいでコマンド表を再確認する
昇竜B
Yes 「ちょちょちょちょっと待ってくれ!どのボタンがBか書いてないじゃないか!」

必死でジャンプでかわしながらもHPはどんどん減っていく
(しかも画面が大きすぎてHPが視界の外にあってHP見ると敵が見えない)

その上 しばるつ は全然いう事をきいてくれない 具体的いうとダッシュができない&技が出ない

しょうがないのでもう技を出すことはあきらめ、通常攻撃で倒す作戦に変更

なんとか下に判定の長いジャンプ攻撃を見つけ、辛くも勝利

二戦目 どんなやつか覚えてない(なんか街灯を立ててた気がする)

コマンド表を再再確認したところ、どのボタンでも使える技を発見

何回コマンド入力してもでない。もうあきらめようかと思ったそのとき。

しばるつ 「メッサーグランツ!」

やったでた!

ちょっと冷静になってきた僕はここで色々練習

なんと空中ダッシュができることを発見

これでとび蹴りが生きる!

さらに投げが2ボタン同時押しでることを発見

Potsさんのリュウで鍛えていたおかげでだいぶ戦いが楽になった。

三戦目どんなやつか微塵も覚えてない

普通に投げ倒した

この辺で しばるつ の名前が出てきたような気がしたけど、カタカナが苦手な僕は思わず読み飛ばした。

四戦目 棒が人形に変形する女

接戦

Yes          「いけぇ!しばるつ 空中ダッシュキックだ!」
しばるつ       「よしまかせろぉぉぉぉ!!メッサーグランツ!」
棒が人(ryする女  「あたるかよぉ!」

みたいな

非常にいい勝負でした。

なんだか友情が芽生えたような気がする
(もうちょっと露出度低めで優しそうな感じだったら惚れていたかもしれない)

五戦目 鉄っぽい大きいやつ

ここでなんかエピソードが

さっき闘った女が如何いうわけか泣いていました。

原因は 鉄っぽい大きいやつ のだらしない女性関係

ここで僕の心に火がつきました。

闘争心+憎しみ+嫉妬

こいつだけは許さん!

そこに しばるつ が登場

僕 と しばるつ の心は一つになりました。

コマンド操作がガッチリかみ合う

攻撃が当たる

超必傘飛ばしまででる(釘は使わないのかよ)

圧勝

なんか本気じゃなかったことを必死にアピールしていましたが、ぶざまでした。

六戦目 しばるつ いわく 胸のないくの一(僕の見た限りだと ガンマンな女っぽい男)

さっきの戦いではあんなに息が合っていたのに今は見る影もない

何とか投げを駆使して勝利

七戦目 人形持ったやつ

人形になかなか投げがあたらず苦戦したもののなんとか1ラウンド取る

ここで乱入(多分)

人形持ったやつ

初めてのプレイヤー同士の対戦でどきどきしながらの対戦

やっぱり人形になかなか投げがあたらない

本体に狙いを定め 投げ 空中ダッシュキック で壁に追い詰めていく

そのとき僕は思いました。これってもしかしてハメなんじゃ・・

この瞬間、戦いの最中に邪念を入れたこの瞬間に、すでに僕は負けていたのかもしれません。

気がつけば僕は、僕と しばるつ はボコボコにやられていました

この戦いではじめて知りましたこのゲームはコンボで闘うゲームであるということを

僕と しばるつ の冒険は終わってしまいました。

 

機会があれば、またこのゲームをやりたいな

と、思います。次は釘を使った技が出せるようになりたいです。

 

 

なんだか製作とは関係ないですね。

一応〔ダークネスフィンガー 真打〕の試行錯誤をしました。

上手くいってないです。


2008年12月12日(金)

・バグ修正 投げ 相手が硬直するバグ

・バグ修正 DF撃ちつけ強 向きがおかしくなるバグ

・〔ダークネスフィンガー 真打〕

完成したけど・・・
かっこよくない・・・
なんというか爽快感がない。

部分部分では結構いいデキなのに
改良しよう・・


2008年12月10日(水)

・〔ダークネスフィンガー 真打〕
   ビームのエフェクト作成中

全然ダメかと思いきや、一応最後までやったら何とか見れるものになった。
もう少し枚数増やせばちゃんとしたやつができるかもしれない。

ダメそうだと思うと思わず途中で放棄して全部削除してしまいたくなりますが、
どうやらそうしないほうが良さそうです。


2008年12月8日(月)

・〔ダークネスフィンガー 真打〕 一枚清書

03900R0250.JPG - 23,388BYTES

左手のいいポーズがおもい浮かばなかった。

それと

ビームのエフェクト作成中

ぜんっぜん!上手くできん!       orz


2008年12月4日(木)

・〔ダークネスフィンガー 真打〕 清書中

PPP000.JPG - 2,577BYTES

師匠・・・
顔と手が難しすぎます。

なかなか時間がとれなくて作業が進まない。・・・orz


2008年11月30日(日)

・〔ダークネスフィンガー 真打〕 製作中

もうだめ
力尽きた
さ来週頑張ろう。
とりあえずさ来週までにダークネスフィンガー 真打のドット絵24枚を清書して
動きにメリハリがないので、それを何とかする方法を考えよう。

いままで透過処理を使うエフェクトは避けていましたが
今回この ダークネスフィンガー 真打 には積極的に取り入れました。
なかなか難易度が高いですね。
いつか自分で描けるようになって なんとかして電影弾を・・・・


2008年11月29日(土)

・〔ダークネスフィンガー 真打〕 製作中

久しぶりに製作に打ち込めた。
だいぶ進んだ。
まだ時間はあるので引き続き製作に打ち込みたいと思います。


2008年11月28日(金)

アイデアがあふれてとまらない!
おもに超必の演出とか
しかもかなり具体的なやつ

しかし
今日は(も)時間がないので、

投げに間するバグ修正
ChangeAnimがChangeAnim2になってたり
5050が50500になってたり
もうメチャクチャでした。

気に入らないところを次々直してたら
思いのほか時間がかかってしまいました。

相手が消えてしまうような分かりやすいバグなのに
見慣れちゃうと不具合として認識できませんね。

みなさんもバグっぽいものを見つけたら是非教えてください。


2008年11月27日(木)

・新技 〔ダークネスフィンガー 真打〕 製作中
とりあえずcnsを形だけ・・

色々やりましたがどうにも
うまくいかねぇ・・・

やっぱりあせってやるとダメですね。
結局前に進みませんでした。


2008年11月24日(月)

・新技 〔挨拶〕 製作中
とりあえずcnsを形だけ・・


2008年11月21日(金)

・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作 枚数10枚追加

調子に乗って増やしすぎた
結局27枚 ずいぶん滑らかに動く、もっとうまく割れば少なくすんだかも

超必もつくりたいのに・・・しばらくは清書作業・・・人差し指が疲労骨折するかも。


2008年11月20日(木)

・吹き飛ばされダウン、のちに起き上がる動作 下書き完了

描き直すことにしました。枚数は17枚。今までのやつの1.5倍ぐらい。
割り方が下手だったのかのかあまり滑らかではないので
もう少し増やしたい

キャラ製作の時間が取れん。


2008年11月17日(月)

今日は、なにもやっテナイ

ところで製作講座

そのうち分かりやすさ重視のやつも作りたいな。

今読んだけど全然まとまりがない。

説明ってにがてだ。

何とかしなければ。

まずい日付が変わる


2008年11月16日(日)

・天驚拳の弾を製作開始
完成のメドは全然立っていません。

・新技 〔挨拶〕 製作開始
超必!


2008年11月15日(土)

・衝撃波のアニメーション完成
正確には衝撃波(強)のアニメーション

結局今回描いたアニメーションは衝撃波(強)にのみ適応

衝撃波(弱)は今までのアニメーションを修正して使おうと思います。

 

・〔ダークネスフィンガー 撃ち付け〕 の、〔高速移動(強化)〕 中の性能変化

もう一段階速くなるように。

速さが足りない!


2008年11月14日(金)

〔ダークネスフィンガー 撃ち付け〕 実はこの技、 〔高速移動(強化)〕 を使うことで

〔ダークネスフィンガー 撃ち付け〕→〔ダークネスフィンガー 撃ち付け〕→ ・・・・

というコンボができるようになります。

しかし

使っていて面白い技ではありません。

何とかしようと思っていたのですが、何もいいアイデアが浮かびません。

そんなある日

とある〔コメントが流れる動画投稿サイト〕でT-H-M-Aの姿を見つけました。

私はそのT-H-M-Aの姿に惹かれてその動画をのぞいてみました。

なんということでしょう

その動画の中に例のコンボを面白くするヒントが隠れていたのです。

・・・早送りです。

私はこの動画を作った人に感謝の念を禁じえません。

どうもありがとうございます。

 

 

というわけで ・・・

〔ダークネスフィンガー 撃ち付け〕 の、 〔高速移動(強化)〕 中の性能変化

内容は

ヒット数6〜15までの間 3hitごとに

・壁に撃ちつけられた相手の上方向へ吹き飛ぶ高さがだんだん低くなります。
・T-H-M-Aの撃ちつけた後の行動不能時間が短くなります。

つまり

hit数が上がるごとに ・・・早送り状態になるわけです。

我ながらこれはなかなかいい修正だ。
ただ、指が追いつかなくてテストプレイに大苦戦。
18ヒットが限界でした。
上手い人なら25ヒットぐらい行くかも。

 

それと

衝撃波のアニメーション修正

修正し始めたころは一枚一枚の絵に魂を込めていたのに・・・
今となってはもう・・・
なんというか
しがみつきながら描いている感じです。


2008年11月13日(木)

攻撃力強化中にhit音が若干変化するように調整
さらに特殊スパークエフェクトが出るように調整。

こぶしでの攻撃
演出を強化

一部打撃音変更

足音追加

歩行速度修正

衝撃波のアニメーション修正

描いてる途中の衝撃波のアニメーションを入れてみたところ、
なかなか悪くないデキだと思う。

もう・・ドット絵を描くのがつらい。


2008年11月11日(火)

衝撃波の絵の修正

01000R0080.JPG - 49,291BYTES

う〜ん・・・いかつい。
そしてやっぱり全然違う絵になってしまった。


2008年11月7日(金)

衝撃波のアニメーション修正

いままでの衝撃波の動作がもったいないので
強弱でアニメーションかえようかな。


2008年11月6日(木)

衝撃波のアニメーション修正

ドンドン別動作になるなぁ


2008年11月5日(水)

衝撃波のアニメーション修正

いきおいがたりない

ところでカンフーマンは攻撃の動作はかっこいいのに
立ち絵でそんしてる気がする。ポーズ等等含めて。

少し絵を改変するだけですごくかっこいいキャラになる気がする。
誰かやってくれないかな。


2008年11月2日(日)

衝撃波の絵の修正

FREE00.JPG - 34,138BYTES

修正というか・・・なんかもう・・・・ほとんど一から描きました。

・・全然違う絵になってしまった。

ガード動作に使えそうだ。


2008年10月19日(日)

こぶしでの攻撃
演出を強化

今後の予定は

新技の作成に入ろうかと思ったけど・・・
やっぱりやめて
衝撃波の絵の書き直しをしようかと思います。
よく使う技を綺麗にすれば全体的にも綺麗に見えるだろうという思惑です。


2008年10月16日(木)

攻撃力強化中にhit音が若干変化するように調整
さらに特殊スパークエフェクトが出るように調整。

削りKOができないよう調整

一部ガード音変更


2008年10月13日(月)

カットイン完成!

完成だ!完成!もうこれでいいや、僕の腕じゃこれ以上は無理!

 

元画像

WS000010.JPG - 350,336BYTES

          ↓

WST000010KK.JPG - 489,019BYTES

          ↓

WST00JJ10KK.JPG - 404,331BYTES

          ↓

WST0000JJ10KK.JPG - 383,877BYTES

          ↓

完成品

WST000KK.JPG - 393,362BYTES


2008年10月10日(金)

カットイン作成中

時間かけているわりに変化が小さい

この作業は意味あるのだろうか。


2008年10月9日(木)

カットイン作成中

ためしに入れてみたところ
・・・・うん
このままでもいけるなぁ。

すこしは商業キャラっぽくなったかも。


2008年10月7日(火)

カットイン作成中

あんまり進んでません


2008年10月6日(月)

カットイン作成中

アニメから切り出して色塗り

思いのほかきつい


2008年9月27日(土)

・投げ技 を修正

 チーム戦でも使えるように

何とか見れるようになってきた。


2008年9月24日(木)

・投げ技 を修正

 岩の縮尺を変更

 背景を追加

 高速移動 (超必)中でも使えるように。

 チーム戦でも使えるように←鋭意努力中。上手くいかない。


2008年9月23日(火)

gifアニメの作り方を覚えた。

UJHU.GIF - 29,644BYTES

gifアニメはなかなか融通がきかなくてむつかしい

mugenのairみたいだと楽なのに。


2008年9月22日(月)

今日、T-H-M-Aで遊んでいたら

[2ゲージ6割コンボ]

をみつけたのでご紹介。

近距離立ち「弱」パンチ
→近距離立ち「弱」キック1
→立ち「強」パンチ1
→立ち「強」キック1
→立ち「強」キック2
→ダッシュ
→立ち「弱」キック
→立ち「強」キック1
→連繋
→ジャンプ
→空中「弱」キック
→空中ラッシュ「弱」
→相手の背後から蹴る「強」

違う書き方をすると

近距離XAYBB ダッシュ AB 連繋 ジャンプ A 空中ラッシュ「弱」 相手の背後から蹴る「強」

です。

連繋 のあとに 高速移動 (強化) を入れると

もしかしたら10割も夢ではないかも・・・・

僕には無理ですけど。


2008年9月21日(日)

ドット絵の修行

腕組んでいない師匠

0000.JPG - 47,500BYTES
参考画像 CVSキム・カッファン先生 CVS山崎竜二先生

おさげが上手く表現できない
ドット2つだと太すぎるし
ドット1つだとカクンカクンになる
この絵でもまあまあ良いんじゃないだろうかとは思うけど・・・・・・いやこれが限界だ!これでいこう。


2008年9月19日(金)・バージョンアップ

・投げ技 製作中 後はドットだけ。
サウンドエンジンをこんなに使ったのは初めてだ。苦戦したー。

・天驚拳 改造の途中で放置していたものを組みなおした。

・立ちブロッキング 宙に浮くバグを修正

ラッシュに声いれなきゃ
あとやられもなおさなういと

2


更新の内容のまとめです。


AIで不具合が出るかもしれない点
・天驚拳 proj→Helperに変更


・細かいバグ修正
・ジャンプ       アニメーション修正

・しゃがみ       アニメーション修正
・ジャンプ        アニメーション修正
・挑発          アニメーション修正
・歩き         アニメーション修正
・投げ         アニメーション修正
・弱パンチ       アニメーション修正
・弱キック       アニメーション修正
・強パンチ1      アニメーション修正
・空中弱パンチ    アニメーション修正
・しゃがみ弱パンチ   アニメーション修正

・ふっとびやられ動作   アニメーション修正
・立ちアニメーション
・高速移動(超必)の時に流れる音楽の音質改善

・近距離弱キックのガードフラグを修正
・天驚拳の演出変更
・音声追加
・勝利イントロ にセリフのバリエーションを2つ追加

・ダークネスフィンガー 撃ち付け アニメーション修正
・落ち蹴り               アニメーション修正
・受身

・新技 こぶしでの攻撃
・新技 投げ技


以上です。

・新技 こぶしでの攻撃
僕としてはバランスのいい面白いいい技ができたと思うのですが・・・・
  威力も含めてのバランス
威力がちょっと・・・
修正してほしいなどの意見がありましたらBBSにどうぞ。

・新技 投げ技
この技は・・・
なんというか・・・・
やってみたかっただけです。
実戦じゃ全然使えません。
しかも
つくりが荒いです。
あと
タッグだと滅茶苦茶になります。


今回は全体的にドットが雑です。
追々何とか修正していくので
待っていてください。


2008年9月18日(木)

・投げ技 製作中
 ぴったりはまる効果音がない。ここは妥協しよう・・

今週中になんとか完成させて、来週からは糸子(仮)をいじりたいな。
自信ないけど。


2008年9月17日(水)

・投げ技 製作中

途中で無理に気づいて一からやり直し。せっかく書いた計算式が・・・
しかしこの失敗のおかげでvarの扱いになれてきた。


2008年9月16日(火)

新技製作開始 【投げ技】 超必です。

これが完成したら更新します。

あとやられ動作の絵を修正

ダークネスフィンガー 真打 は作り直し 今まで作ったものは名前を変更して再利用


2008年9月15日(月)

・こぶしでの攻撃
 立ち状態→攻撃を当てた状態 までの下書き完了
  これはすごい。自分の中で革命がおきた。上手くできすぎている。
 あくまでも自分の中でだけど。何だろう。枚数はそんなに多くないのに。
 すごく気持ちのいい動きをする。gifにしてみんなに見せたいぐらいだ。
 だけどmugenのなかに入れて格闘できる速さに調整するとまた違ってくるんだろうなぁ。
 それと、一枚一枚の絵を完成させるのが大変そうだ。
 これだけ上手くできてると触るのがこわい。

 自画自賛の嵐。キャラ製作において自分を褒めるのは大切だと思う。
 
それにしてもうまくできたなぁ。
 一晩寝るとまた違って見えるかもしれない。

2


 ・こぶしでの攻撃 完成

 一枚一枚の絵のクオリティは低いけどアニメーションとしてはなかなか。
 結構いい技になったと思う。
 ただ威力が滅茶苦茶高いから見てるだけの人には不快に感じるかもしれない。
 なかなか当てずらいのと効果音にこだわったので命中すると爽快。
 ダークネスフィンガー 撃ち付け や ラッシュ と使い所がかぶるので出番がないかもしれない。
 ダークネスフィンガー 撃ち付け 弱体化したとはいえかなり強いので ラッシュ の出番がない。
 ラッシュ にもっと個性を持たせなければ。
 個性の前に絵を書き直さないとダメだな。

それにしても師匠 コメントの流れる動画投稿サイト ではあんまり人気ないなぁ。
キャラのデキとか関係なく、MADなんかだととりあえず名前や姿が出るだけで大盛り上がりだったような覚えがあるんだけど。
・・・・・もしかして似てない?気づいてもらえてない?いやそんなことはないはずだネガティブになるな!俺!
もういっそ名前をちゃんと書くべきだろうか。・・・・いやはやまるな何かもうgffくふtくいkczxzc  orz


2008年9月14日(日)

・こぶしでの攻撃 ドット絵制作中

・ジャンプ着地 の音グレードアップ

・回転 に音声追加
 回転弱の飛び道具をくらった後停止するバグを修正
 無敵状態へ移行できる時間をやや短縮

・勝利イントロ にセリフのバリエーションを2つ追加
 セリフのタイミング調整

・通常攻撃 に音声追加

・吹っ飛びやられ に音声追加

・受身に音声追加

師匠が戦っているときは必ずBGMが入るから音声を抜き出すのが難しい。
どこかに声の素材でも落ちてないかなぁ。


2008年9月13日(土)

天驚拳の演出変更中

proj→Helperに変更


2008年9月12日(金)

新技 こぶしでの攻撃 作成中

05000R0100.JPG - 23,820BYTES

この技が完成するとT-H-M-Aのノーマルモードの腕組状態の必殺技が全部完成したことになります。

やっとここまできた。


2008年9月11日(木)

ふっとびやられ動作の絵 修正


2008年9月10日(水)

・ダークネスフィンガー 撃ち付け

 相手めがけて飛び込むところまでアニメーション修正完了

 上手くできたけど実際に組み込んでみると変化したように見えない

 むしろ地味になったような気がする。

2


 ・ダークネスフィンガー 撃ち付け

 つかんで横移動 撃ちつけ のときに服がなびくようにアニメーション修正。

 やっぱりあまり変わらない。

・落ち蹴り

 絵を一枚追加

 多少動きが滑らかに

 色々修正


2008年9月9日(火)

・ダークネスフィンガー 撃ち付け 

 アニメーション修正中 枚数追加

 当てたときに爽快感を出すため鋭意努力中

 若干性能が変化しそう 弱くなるかも

 弱くなっても今できるコンボなどができなくならないように何とかしたいです。


2008年9月8日(月)

顔グラを描き直そうとしたものの

11111.JPG - 24,157BYTES

失敗におわりました。

けいじとかドラゴンの顔グラ アレはいったいどうやって描いてるんだ。

orz

それと近距離弱キックのガードフラグを修正


2008年8月24日(日)

空中強キックのアニメーション 修正中

ダークネスフィンガー 真打 作成中


2008年8月23日(土)

立ちアニメーション
しゃがみアニメーション
ジャンプアニメーション
挑発アニメーション
歩きアニメーション
投げアニメーション
弱パンチアニメーション
弱キックアニメーション
強パンチ1アニメーション
空中弱パンチアニメーション
しゃがみ弱パンチアニメーション

修正完了

PY00000.JPG - 55,418BYTES


2008年8月22日(金)

立ち絵変更

PP0000000000.JPG - 28,862BYTES

kakinaosigakitui


2008年8月21日(木)

ダークネスフィンガー 真打 作成中

がんばってますよ。


2008年8月20日(水)

受身 完成

05200R0001.JPG - 10,409BYTES


2008年8月19日(火)

ダークネスフィンガー 真打 作成中

変則弱パンチのアニメーション修正中

LOL0000000MF,H000.JPG - 33,412BYTES


2008年8月17日(日)

ダークネスフィンガー 真打 作成中
魔獣〔竜頭蛇尾〕がこっちをみてる


2008年8月16日(土)

ダークネスフィンガー 真打 作成中
 あれ?・・・なんかカッコイイ。ものすごくカッコイイぞ!


2008年8月15日(金)

ダークネスフィンガー 真打 作成中

空中強キック アニメーション修正中


2008年8月14日(木)

高速移動(超必)の時に流れる音楽の音質改善

BBS  2008/08/10  TPさんの指摘してくれたバグ 修正完了

BBS  2008/08/09 (Sat) 03:36:38  でぶねこ さんの指摘してくれた3つ目のバグ 修正完了

lifebar 製作中


2008年8月8日(金)

ジャンプのアニメーション修正 
一枚一枚だとずいぶん変更したのにアニメーションにすると殆ど変化なし。
驚きを隠しきれない。


2008年8月7日(木)

ダークネスフィンガー 真打 作成中


2008年8月6日(水)

ふっとぶ動作のアニメーションの方針が決まった。
これなら上手くいきそうだ。

BBS  2008/06/05  青色?H号さんの指摘してくれたバグ ようやく直りました。
完璧ではないですが、まぁ直ったといえる。


2008年8月5日(水)・バージョンアップ

更新の内容のまとめです。


AIで不具合が出るかもしれない点
・回転(強)を地上と空中でstateをわけた



・壁・床バウンドのアニメーション変更
・細かいバグ修正
・高速移動(超必)バグ修正 性能若干変更
・やられ 上段下段のアニメーション変更
投げ 若干修正

・新技 高速移動(強化)
・新技  攻撃力   (強化)
・新技 両方      (強化)
・ダークネスフィンガー 撃ち付け 演出変更
・変更相手の背後から蹴る 演出変更
・連繋 演出変更
・2Pカラー追加
・弱キックのアニメーション修正
石破天驚拳の演出変更

・落ち蹴り「弱」「強」 ラッシュ「弱」「強」 相手の背後から蹴る 
          がスーパーアーマー相手にもあたるようになった。
・相手の背後から蹴る 強弱 変化追加
・立ち動作のアニメーション変更
・前に歩く動作 アニメーション修正

・回転 飛び道具を打ち消せるように
・高速移動の効果音を原作のものに
・強パンチ1 のアニメーション 修正


こんな感じです。

特に

・回転 飛び道具を打ち消せるように

これは我ながらちょっと・・・・・・
まさに東方不敗状態
使ってみてダメだとおもったらBBSにて知らせてください。

今回はおそらくバグがたくさんあると思います。
また、バランスが少しおかしくなっていると思います。

のでバグ報告やアドバイス待ってます。


2008年8月4日(火)

強パンチ1 のアニメーション 修正完了

途中から妥協したけど・・・うん、なかなかかっこよくできた。

あと

・高速移動(強化)
・攻撃力   (強化)

・両方      (強化)
・ふっとぶ動作のアニメーション修正

これだけやったら更新します。


2008年8月3日(月)

強パンチ のアニメーション 修正中

高速移動(強化) 修正中


2008年8月2日(日)

強パンチ のアニメーション 修正中


2008年7月31日(木)

高速移動 の記述の整理とバグ修正

今後の予定
・高速移動(強化) を完成させる
・攻撃力   (強化) を完成させる
・両方      (強化) を完成させる
・ラッシュ のアニメーション修正
・強パンチ のアニメーション修正
・変則弱パンチ のアニメーション修正
・強キック  のアニメーション修正
・近接弱パンチ のアニメーション修正
・衝撃波  のアニメーション修正
・やられ動作 のアニメーション修正
・変則空中強キック を完成させる

・ダークネスフィンガー 真打 を完成させる
・空中ダッシュ を完成させる

・・・・なんかいっぱいあるな。
適当なところで妥協して更新しよう。

まだしばらくは製作に専念できそうもないなぁ・・・・。


2008年7月29日(火)

やられ動作の研究
・・・・mugenで遊んだだけです。


2008年7月27日(日)

ダークネスフィンガー 真打 製作に着手。超必です。

03600R0000.JPG - 21,777BYTES

今まで意図があって技を地味目にしてきましたが、
  この技はおもっいっきり派手にしたいと思います。
「この技ダークネスフィンガーだったのか。気がつかなかった。」
      なんて、いわれないように・・・。

なんかやりかけなものがたまっていくなぁ・・・・。一度、整理しないと。


2008年7月26日(土)

石破天驚拳の演出を改変中


2008年7月25日(金)

色々修正

色々直してたら何を直したか忘れた。 orz


2008年7月24日(木)

回転修正


2008年7月23日(水)

弱キックのアニメーション修正


2008年7月22日(火)

リダイレクトキーワード
AnimElemTime

の使い方を覚えた。

これで応急処置でほったらかしだったバグが直せるかも。


2008年7月19日(土)

めげずに1pカラーのヒットスパ−クの色変更


2008年7月18日(金)

2pカラーが上手くできたので、調子に乗って3pカラ−製作・・・・失・敗


2008年7月17日(木)

ラッシュの絵修正中


2008年7月15日(火)

やられ動作の絵2枚修正


2008年7月14日(月)

2Pカラー追加 色がまともに独立しているのが上着だけだったので・・・・あんまり・・・・・・

説明書修正


2008年7月11日(金)

高速移動(強化) 改修中


2008年7月10日(木)

やられ動作の絵修正中
   
あぁ・・・・つらい。楽しくない。


2008年7月9日(水)

投げ のアニメーション若干修正

挑発 のアニメーション若干修正


2008年7月8日(火)

高速移動(強化) 改修中

PalFXのsinadd の使い方を覚えた。

投げ 若干修正


2008年7月7日(月)

高速移動(強化) 改修中

新技 攻撃力(強化) 追加


2008年7月6日(日)

ダークネスフィンガー 撃ち付け さらにさらに改修中

回転 改修

ライフバー作成中 フォントってやつがむつかしい

あぁ・・・・やられ動作の絵を直さなくては


2008年7月5日(土)

ダークネスフィンガー 撃ち付け さらに改修中

ライフバー作成中


2008年7月4日(金)

前に歩く動作 アニメーション修正 完了
               できはいまいち

ダークネスフィンガー 撃ち付け 改修中


2008年7月3日(木)

前に歩く動作 アニメーション修正中 後4枚


2008年7月2日(水)

音声追加 

高速移動の効果音を原作のものに
                 これは上手くいった。良い感じだ。


2008年7月1日(火)

立ち動作のアニメーション変更

00000R0000.JPG - 13,319BYTES00000R0001.JPG - 13,532BYTES

立ち動作からの絵を全部書き直そう。


2008年6月30日(月)

(いまいち役に立たない)回転を強化
                 飛び道具を打ち消せるようにしました。


2008年6月26日(金)

連繋 演出を大幅変更

BBS  2008/06/26  青色?H号さんの指摘してくれたバグ
修正完了


2008年6月24日(水)

相手の背後から蹴る
でKOしたときの演出を付け加えたけど・・・・微妙だったのでボツ

BBS  2008/06/05  青色?H号さんの指摘してくれたバグ
まだ直りません。
日記にかいておかないと忘れそうで・・・・


2008年6月23日(月)

相手の背後から蹴る 強弱 変化追加
相手の背後から蹴る 演出を修正

壁・床バウンドのアニメーション変更

ダークネスフィンガー 撃ち付け 文章で表現できないところを修正。

強キックの絵を一枚修正

下段攻撃やられのアニメーションを大幅変更 まだ絵が雑

05010R0020.JPG - 13,458BYTES05011R0020.JPG - 13,614BYTESなどなど


2008年6月22日(日)

相手の背後から蹴る 演出を修正

最近AIのおかげで訪問者数が良い感じだ!


2008年6月19日(木)

・バグ修正
ダークネスフィンガー 撃ち付け
    P1 P2 のそれぞれが中途半端なところで行動可能になるバグ修正

なお、このバグは青色?H号さんのAI入れると直ります。

・高速移動(強化) 改良中


2008年6月16日(月)

BBS  2008/06/05  青色?H号さんの指摘してくれたバグ

・・・・なおらねぇよ・・・。

しかし、このバグ直しの副産物として、他のバグが直りました。

内容は

落ち蹴り「弱」「強」
ラッシュ「弱」「強」
相手の背後から蹴る

がスーパーアーマー相手にもあたるようになりました。


2008年6月15日(日)

05000R0030.JPG - 17,397BYTES05001R0030.JPG - 18,967BYTESなどなど

やられ 上段・ふっとぶ動作 大幅修正

なんか・・・・・・・・劣化したような気がする。

やられ動作はムズカシイ。


2008年6月14日(土)

何の前触れもなく 新技完成 

その名も 高速移動(強化)

超必殺技です。

ピシュンピシュン ピシュン馬鹿者め!ピシュンピシュン馬鹿者め! ピシュン馬鹿
ピシュン馬ピシュン ピシュンピシュン馬鹿者め!馬鹿者め!ピシュン ピシュン
ピシュンピシュンピシュン馬鹿者め! ピシュンピシュン馬鹿者め! ピシュン馬鹿

みたいな技です。

やっつけ


2008年6月12日(木)

・ BBS  2008/06/04  幽さんの指摘してくれたバグ


    なおったぞぉぉぉぉぉぉぉ
    
ちきしょぉぉぉおぉうぅてこずらせやがってぇぃ


  このバグを直すことで製作の知識がずいぶん深まりました。
  これからも皆様からのバグ報告待ってます。


2008年6月11日(水) 

・ BBS  2008/06/04  幽さんの指摘してくれたバグ
            修・正・失・敗 が発覚しました。
                               畜生!!直らん。

2回目


 ・  高速移動(超必)中にダメージを受けたときにチカチカするバグを修正

3回目


  ・ 敵を壁にぶつけたとき、ぶつかった音が重複するバグを修正


2008年6月10日(火) 

・ BBS  2008/06/04  幽さんの指摘してくれたバグ 修・正・完・了
    
それにともなって 高速移動(超必)中の天驚拳の仕様を大幅に変更。

・  ロングジャンプのSEのバグをなんとかした。


2008年6月9日(月) 

・ BBS  2008/06/09 餃子さんの指摘してくれたバグ3つ修正完了
  内容
    高速移動(超必) 発動までの時間を半分に短縮
              エネルギーの減るスピードを1.6倍に
              攻撃ヒット時エネルギー -10
              攻撃力0.7倍

・ タメ中に超ロングジャンプをしたときに、砂ぼこりが消えないバグを修正
・ 超ロングジャンプの効果音を大きくした。

・ BBS  2008/06/04  幽さんの指摘してくれたバグ
  BBS  2008/06/05  青色?H号さんの指摘してくれたバグ
            ぬぁぁぁぁぁぁぁーーー直らん!
                     
もう少し時間をください。


2008年6月4日(水) ・バージョンアップ

更新の内容のまとめです。


   ・立ち・空中・しゃがみ「弱」パンチの動作 の絵を修正

   ・吹っ飛ぶ動作の絵を修正

   ・バグをいくらか修正

   ・新技、超ロングジャンプ 追加

   ・AIを追加

   ・ラッシュ、空中ラッシュ、連繋のヒットスパークを修正

   ・挑発の動作に絵を一枚追加

   ・大体の技は修正を加えてあります。

   ・新技、回転 追加

   ・音声追加


 一番の見所は立ち・「弱」パンチの動作です。頑張りました。
                あと、新技、回転 これも頑張りました。

 AIは微妙です。(弱くはないと思いますよ。)

 なにかありましたらBBSへ。


2008年6月3日(火)

・バグ修正

    BBS 6/3 餃子さんの指摘してくれたバグ3つ修正・・・・完・了
               
いやhaっったぁhあぁっぁaaaaWryyyyyyyyyyyyyyyu
                                     もぉぉぉぉooU人間なんかaいっやっってRRRRうあrrrrっれるkihiaあahhhhhhahahah

                                             あれ?もう水曜日だ。


2008年6月2日(月)

・音声追加


   なんか思ったよりしっくりこない。


2008年6月1日(日)

           ・ class=lh12> class=col1>新技完成

class=lh12> class=col1>           ・挑発の動作に絵を一枚追加

class=lh12> class=col1>  class=lh12> class=col1>          ・落ち蹴りを修正

class=lh12> class=col1> class=lh12> class=col1>   class=lh12> class=col1>  class=lh12> class=col1>               あとは所々修正して更新だ!  class=lh12> class=col1>   

class=lh12> class=col1>

2回目


・hitflag / guardflag / attr  をしっかり記述しなおした。

・〔伊吹川さん〕の〔無限中学校〕の〔さらに高度なSFF作成法〕
  やっとできるようになりました。
           オレはなんでこんなに読解力がないいんだorz
              


2008年5月31日(土)

           ・ class=lh12> class=col1>新技がカタチになってきました。


2008年5月30日(金)

           ・ class=lh12> class=col1>新技の絵さらに2・3枚完成


2008年5月29日(木)

           ・ class=lh12> class=col1>新技の絵2・3枚完成


2008年5月28日(水)

      ・ class=lh12> class=col1>ダークネスフィンガーが相手に当たる瞬間

class=lh12> class=col1>              相手から攻撃を受けると、たまに相手が

class=lh12> class=col1>                    地面に埋まる、またはどこかに飛んでいくバグ、修正完了

class=lh12> class=col1>            我ながらいい仕事した。


2008年5月27日(火)

           ・超ダッシュ、ダークネスフィンガー 撃ち付け (弱)を修正


2008年5月26日(月)

      ・AIを、色々、やった。


2008年5月23日(金)

            ・ヒットスパークの表示フレームを修正

            ・ラッシュ、空中ラッシュ、連繋のヒットスパークの

                     大きさを1.0→0.75に、表示位置をランダムに修正

            ・吹き飛ばし状態のバグを諸々修正

            ・空中ラッシュをガードできないバグを修正

 


2008年5月22日(木)

 ・上達

   03420REEE0200.GIF - 2,258BYTES03420REEE0200.GIF - 2,258BYTES


2008年5月21日(水)

        バグ修正つ 

            ・ ダークネスフィンガー 撃ち付け 

                      2p運び中、4pが邪魔で壁に打ち付けられないバグ修正

            ・ 相手の背後から蹴る        

                      2pが死んで4pが生きているのにもかかわらず、

                                    死んだ2pの背後に回るバグ修正

                


2008年5月20日(火)

            ・上手く描けない

             03420REEE0200.GIF - 2,258BYTES・・・・・・・・・・・なんだこれ・・・・。


2008年5月19日(月)

            ・色々やりかけてましたが、すべてを投げ出して新技製作開始。


2008年5月18日(日)

            ・AIを、ちょっとなぶってみました。


2008年5月16日(金)

            ・新技、超ロングジャンプ追加。


2008年5月14日(水)

            ・吹っ飛ぶ動作修正完了。

                  05030R0011.GIF - 2,423BYTES

                                                                           こんな絵だけど結構大変でした。


2008年5月12日(月)

            ・あと一枚。こんどは地面に打ち付けられて跳ね上がる動作の絵を修正しよう。


2008年5月9日(金) 

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


2008年5月8日(木) 

            ・吹・・・・・・・・・・・・・・(ry・・・。         


2008年5月7日(水) 

                     ・変則空中弱キック作成中

             ・吹っ飛・・・・・・・・・絵を・・・・修正中・・・・


2008年5月6日(火) 

        ・高速移動 (超必) のバグをいくらか修正

             ・吹っ飛ぶ動作の絵を・・・・修正中・・・・


2008年5月5日(月) 

        ・引き続き、吹(ry。              オワラネェ


2008年5月2日(金) 

        ・引き続き、吹っ飛(ry。           頑張ってますよ


2008年5月1日(木) 

        ・引き続き、吹っ飛ぶ動作の絵を修正中。 飽きてきた


2008年4月30日(水) 

        ・引き続き、吹っ飛ぶ動作の絵を修正中。 上手く描けないorz


2008年4月29日(火) 

            ・吹っ飛ぶ動作の絵を修正、一日かけたのにあまり変化なし。


2008年4月28日(月)

            ・(時間が無いにもかかわらず) 立ち「弱」パンチの動作の絵 修正完了 (失ったものは軽くない)


2008年4月27日(日) 

            ・最近時間が・・・・


 2008年4月25日(金)

            ・昨日に引き続き 立ち「弱」パンチの動作 の絵を修正中

                                    ・・・・おそらく明日も明後日も


 2008年4月24日(木)

            ・立ち「弱」パンチの動作 の 絵を修正中


 2008年4月23日(水) ・バージョンアップ


 2008年4月22日(火) 

            ・[超必]発動時に効果音を入れました。

            ・時間を遅くする技の音に関するバグを修正


 2008年4月21日(月)

            ・ダークネスフィンガー 撃ち付け を  [超必]→[技]にランクダウン


 2008年4月20日(日)

            ・00903R0020.GIF - 2,613BYTES

                       ブロッキングに絵を入れました。

            ・[超必]の演出変更


 2008年4月19日(土)

         00180R00300.GIF - 2,482BYTES00180R00301.GIF - 2,572BYTES

                                                                         絵を描き直しました。


 2008年4月18日(金)

         とりあえず完成した新技は以下のとおり

             ・空中ラッシュ               [技]

             ・連繋                   [超必]

             ・超ダッシュ                 [基本動作]

             ・ダークネスフィンガー 撃ち付け   [超必]

                                            あとはそれぞれ修正、調整したら公開します。

          新アイコンの色化けが直った。 ぃやっほーう


 2008年4月16日(水)

         超ダッシュ完成


 2008年4月15日(火)

         昨日に同じ orz スミマセン


  2008年4月14日(月)

         キョウハナニモシテナイデス


 2008年4月13日(日)

         ・新超必の調整

                    ・別の新超必ほぼ完成


 2008年4月12日(土)

         ・空中ブロッキングの調整

                    ・新超必 絵3枚追加

                           03420R0202.GIF - 2,440BYTES


2008年4月11日(金)

         ・新技の調整

                    ・新超必 絵一枚補修

                   


2008年4月10日()

         ・新技の調整


2008年4月9日()

         ・引き続き超必 作成中
            だいぶ形になってきました。


2008年4月8日(火)

         ・引き続き超必 作成中


2008年4月7日(月)


         ・衝撃波の絵、2枚修正        
         ・引き続き超必 作成中
        絵一枚完成
         


2008年4月6日(日)

         ・超必1個 作成中
            使いやすいものにしたいと思います。


2008年4月5日(土)

         ・今日、なにもしてない。orz

・このページとは関係ありませんが、こんなの描いてました。

             

        ただ描いてみただけです。今後の進展には期待しないで下さい。


2008年4月4日(金)

         ・新技完成
         ・衝撃波の絵、10枚修正 1枚追加

         ・アイコンの修正

          

                                  登録するとバグる。 なぜだ‥orz


2008年4月3日(木)

              ・技1個 作成中 

 こんなかんじの



2008年4月2日(水)公開

              ・超必1個追加
              ・微調整
              


2008年3月20日(木)

    現在のキャラの状況           
              ・基本動作はおおむね完成
              ・技が3個
              ・超必が2個
                                                     
              ・ファイルのアップロードのやり方が分かったらいったん公開します。


inserted by FC2 system