糸子(仮)の製作日記
GAZOU.JPG - 13,762BYTES


制作日記


 2010年12月28(火)

・空中受身 修正

間違えた。

81項目じゃない。

76項目でした。

間違いすぎだろ‥。

76項目中16項目完了

余談

きんにくマンU世25巻まで読みました。

リボーンアシュラマンかっこよすぎる。

アシュラマンのデザインは洗練されているなあ。

アシュラマンと並べると

ボルトマンがガラクタの寄せ集めにしか見えない。


 2010年12月27(月)

・81項目中11項目完了

良いペース良いペース。

 
 
余談

おいしんぼ、29巻まで読みました。

ここまではまだ、日本人は金持ちで傲慢

な感じで描かれていますね。

バブルが弾けると扱いが変わってくるのだろうか?

29巻の段階だと山岡が仕事サボりまくってますけど

現代だとそく切られますよね。

最新刊ではちょっとはまじめになっているのだろうか?

早く追いつきたいです。


 2010年12月24(金)

・チェック表 完成

81項目

1日2つずつやれば1ヶ月ちょいで終わる。

公開日は3月1日にします。

結構余裕あるからこの締め切りは守れますよ。

早く終わればもうちょっと早めに公開します。

乞うご期待。
 
 
 
余談

最近、余談のネタが無い。

あっても長くなりそうだとボツにしてしまう。

今日風が強いですね〜。

こんな日は外に出たくないですね。

あ〜‥。


 2010年12月23(木)

・記述の一覧 完成

 

このあふれる高揚感

間違いない!

今度こそ本当にモチベーションが帰って来た!


 2010年12月21(火)

・記述の一覧作成中

単純作業が楽しい。


最近画像を載せていなかったのでスクショを張っておきます。




余談

雨の日にサンダルで電車を待っていると

思わず傘で

無明逆流れの練習をしてしまいますよね。

雨の日にサンダルで電車ってシュチエーションがなかなかないですけど。


 2010年12月20(月)

・超必 完成

やっと終わったー。

手直し、調整に入ります。

この表ともおさらばだ!

------

------人形------

ガード

パンチ

上パンチ

ロケットパンチ

下パンチ

地震パンチ

対地キャッチ&スロー

対空キャッチ&スロー

超必


 

チェック

作らねばならない動作

------

------作り忘れ------

ダッシュの惰性

助走

着地硬直

しゃがみ振り返り

喰らい中下

------

------通常攻撃------

立ち弱上攻撃

立ち弱中攻撃

立ち弱下攻撃

立ち強上攻撃

立ち投げ

立ち強下攻撃

しゃがみ弱上攻撃

しゃがみ弱中攻撃

しゃがみ弱下攻撃

しゃがみ強上攻撃

しゃがみ投げ

しゃがみ強下攻撃

ジャンプ出始め上攻撃

ジャンプ出始め中攻撃

ジャンプ出始め下攻撃

ジャンプ上攻撃

ジャンプ中攻撃

ジャンプ下攻撃

立ち中段

------

------特殊システム------

クイックブレーキ

ガードブレーキ

倒れるときは前のめり

ド根性チャージ

ラストスタンド

ガードブレイク

------

------------

ゴムベルト

ボタン

人形(糸+指抜き)

------

------超必------

スーパーボタン

ファスナー


明日の分の日記もこれで完了。(by2010年12月19(日)のYes)


 2010年12月19(日)

・超必

作成中です。


 2010年12月17(金)

・超必 作成中

たぶん1週間ぐらいで終わります。

超必が終わったら手直し、調整し

公開。

手直し、調整に、どれぐらいかかるのかは‥

分かりません。

おそらく‥

2,3ヶ月

今年度中には公開できる見通しです。


 2010年12月14(火)

・対空キャッチ&スロー 完成

シャー!オラー!

あと1つ!
 
 
 
余談

キャラ(スプライト自作、音声なし)1つのお値段って、どれぐらいなんでしょう?

大体、1日1時間毎日作業するとして‥

私の場合は2年(730日)くらい?

時給を500円だとすると‥



36万5千円

お買い得ですね。

一応、だれでも出来るってものでもないから

時給を1000円にしよう。



73万円

73万円分の労力を消費していると思うと虚しくなりますね。

しかし、月給だと3万円か‥

そんなたいしたこと無いなあ‥

とはいえ

「73万やるから2年でキャラ1つ作ってくれ!」

なんて言われても

「おとといきやがれ。」

としか言えないですよね。

そう考えると自分の中では

自作キャラには73万円以上の価値がある。



安く見積もって36万5千円のものをタダでもらっておいて

文句はなかなか言えたものじゃないですよね。

例え受け取った人間にとっては1円も価値が無いものでも

作った人間にしてみれば安く見積もって36万5千円

文句はなかなか言えたものじゃないですよね。

あっ!タダで量産できるから話が違うか。

とはいえ、作った人間にしてみれば安く見積もって36万5千円!!!



あの‥

べ、べつに糸子があなたにとって駄作だったとしても「文句いうな!」って暗に伝えて保身を計ろう

って腹積もりじゃないんだからね!////

ちょ、ちょっと気になったから計算してみただけなんだから!////
 


 2010年12月12(日)

・対空キャッチ&スロー 製作中

もうちょっと。流石に一日じゃ無理だ。

移動中なんかに

超必案を考えているんですが‥

なかなか決まらない。

投げ技にしようかな。


 2010年12月11(土)

・対地キャッチ&スロー 完成

よし!完成!次は対空だ!


 2010年12月9(木)

・対地キャッチ&スロー 製作中

もう少しで完成。

人形の動作は全て

糸子が専用ステートに飛ぶ
↓それをトリガーにして
人形が専用ステートに飛ぶ
↓人形の動作終了をトリガーにして
糸子がニュートラルに飛ぶ
↓それをトリガーにして
人形がニュートラルに飛ぶ

こういう処理をしています。

これがめんどくさい。難しくは無いですがめんどくさい。

ミスるとループバグが出る。

バグの原因を探るのがしんどい。
(大抵は
糸子がニュートラルに飛ぶ前に人形がニュートラルに飛んでしまっているため、振り出しに戻りループする。

ああああもう、頭が破裂しそうだ。



あとちょっとだからがんばろう。
 
 
  
  


 
 
  
余談

!!

ちょっと思いついたので書き留めておきます。

”スコール水着”

どしゃぶりなわけですよ。スコールですから。

で、ずぶぬれなわけですよ。どしゃぶりですから。

しかし、水着なので大丈夫と。

こう‥

うまいことかみ合う‥時代を作る‥アイテムな‥感じ‥。

そこには、機能美も‥何もかも‥ある。



フヒッwwドュフwww。


 2010年12月2(木)

・対地キャッチ&スロー 製作中

とりあえずドット完成

stateを奪う技なのでCNSがつらい。

人形が終わったらモチベーションが戻ってくるような気がする。


 2010年11月30(火)

・対地キャッチ&スロー 製作中


 

余談


最近、パソコンを買い換えました。

高性能で快適です。


で、低性能の旧パソコンはお払い箱でポイ。

というわけではなく、きちんと僕のために働いてくれています。

‥一緒に寝てます。

ちょっと、いびきが五月蝿いですが、朝起こしてくれる可愛いやつです。

えっ?目覚ましで十分じゃないかって?

いやいや、旧パソコンには目覚ましには無いぬくもりがあるんですよ。

夏場は夏場で、背中向けてもらえば扇風機にもなるんじゃないかと‥

期待が高まっているところです。

旧パソコン、可愛いやつだ。


 2010年11月29(月)

・ロケットパンチ完成

へっへっへ!たった二日で完成させてしまった。
ちょっと本気を出せばこんなもんでゲソ!





余談

いくらか抜けてますが、美味いしんぼ15巻まで読みました。

栗田さん可愛げがなくなってきたなぁ‥

おばさんっぽくなってきた。

変わりになんだか士郎がこう‥なんというか‥

可愛げ補充要因になっている気がする。


2010年11月28(日)

・ロケットパンチ製作中


予定

6月‥糸作成

7月‥ゴムベルト&スーパーボタン作成

8・9月‥人形(糸+指抜き)&自動人形作成

10月‥改善したいもの&後回し作成

11・12月‥調整

ひっこめます。



早くリリースしたい。


2010年11月18(木)

・ガード完成

一昨日、モチベーションの谷から帰ってきたといったな。
あれは嘘だ。
私はまだ
モチベーションの谷にいます。
師匠さわりたい。


余談

今まで使っていたHP編集ツールが使えなくなったので

新しいのに変更

つかいづらい。



2010年11月16(火)

やあ皆さん。おひさしぶりです。

帰ってきましたよ。モチベーションの谷から。

暗く深いモチベーションの谷から。

もう自分が何やってたか忘れてしまいましたよ。

ガード製作中でしたっけ

それじゃあ、ガードを完成させてしまいます。

今年中のアップはもう‥

マジムリナンデスケドー!チョーヤベー!


余談

最近、美味いしんぼ買って読んでます。

栗田さんかわいい。



2010年10月28(木)

・ガード製作中 

もうちょい

最近、余談に書けるような面白いことがない。



  2010年10月27(水)

・ガード製作中

もう‥手を描く作業にあきた‥

ドット打ちたい。



2010年10月26(火)

・ガード製作中

T−H−M−Aの性能に不満が出てきた。

差し込んで最大コンボの1パターンじゃ面白くない。

目的によってコンボを使い分けれるようにしたい。

今でも一応使い分けは出来るものの‥地味だ。

その点北斗キャラは優秀だと思います。CPU相手に遊ぶにはもってこいの性能をしている。

なんて、色々考えていると

結局、「スプライトをしっかり直そう。」という結論に至る。

ただ糸子の製作が気になってT−H−M−Aに触れない。

早く完成させたいな〜。糸子。

糸子が完成すれば、私の人生全て上手くいく気がする。

余談

語尾にゲソって‥

ねーよw

なんて思ってましたが

結構、違和感ないですね。

なんだか感心してしまった。


2010年10月21(木)

・ガード製作中

ブロッキングっぽくなる予定です。

あ〜‥

完全に折れてる。

私の心はもう完全に折れてます。

最近、やることが多くて‥

今年中は無理かも

無理でもできるだけやりますよ。

あ〜‥なんでこんなことに‥


2010年10月10(日)

・上パンチ 完成

次はロケットパンチだ。

まだまだ先は長い。


2010年10月9(土)

・上パンチ アニメーション完成

こっからCNS組むのが辛い‥。

余談

ああ‥

内股が痛い。

擦り傷でも出来たかな?

なんか俺のパンツ内股に穴が開いてんだけどどうなってんのコレ?

心当たりが全然ない。


2010年10月7(木)

・上パンチ 製作中

お待たせしました。結局、2週間休んじゃった♪

余談1

白いココア買いました。

おいしい!

結構粉をたくさん入れないと味がわからない。

特徴が薄めだが‥

定着するのだろうかコレ?

おいしいことはおいしい。

余談2

ちょっと遠くの大きいスーパーに行ってきました。

珍しくガチャポンをやりました。

仮面ライダー デジタルグレードというガチャポン、1回300円

お目当てはシャドームーンです。

わくわくしながらお金を入れてガチャガチャやると

ポン!

”仮面ライダー ブレードキングフォーム”

シャドームーンじゃないけどまあうん‥

2回目

ポン!

”仮面ライダー Wサイクロンジョーカーエクストリーム”

‥お世辞にもかっこいいとはいえないけれど、

キャラ被りしなかっただけよしとしよう。

3回目

ポン!

”仮面ライダー Wサイクロンジョーカーエクストリーム”

またオマエか。

キャラかぶりだよ。

勘弁してくれ。

シャドームーーン!出てきてくれーーー!

4回目

ポン!

”仮面ライダー Wサイクロンジョーカーエクストリーム”

ぷざけるぬあああああああああ!

ナズェWCJEヌンディス!

ガチャポンのケース越しに3体のWCJEがすましたつらでこっちを見てきやがる。

100m先にある和菓子屋に3体とも投げ込みたい気分だ。

おっちゃん!おいしく調理してやってくれ!

なんやかんやで

シャドームーン手に入れましたけど‥

財布が空になりました。

我が家のテレビの上には、いまでもWCJE×3が戒めとして飾ってあります。

この仮面ライダー デジタルグレードシリーズは本当に出来が良い。

中古ホビーショップで全種類集めようかな?

キングフォームが予想以上にかっこよくてお気に入りです。

これを期にブレード見てみようかな?

Wはおそらく一生見ることはないでしょう。

余談3

〜師匠強化計画コンボ編その1〜

師匠の立ち回りの要であるjA

上段でありながらも、めくりや、発生勝ちからヒットを得ることが出来ます。

おそらく最もヒットを得る機会が多いのがこのjAです。

ココからのコンボを研究し、ダメージを伸ばせば、勝率もぐんとあがります。

というわけで

画面端での通常状態ノーゲージjA始動コンボを研究しました。

相手T−H−M−A

・状況重視高ダメージコンボ(400以上)
 jA>{Y>B(一段目)>連繋>jc>jA}×3>jY(一段目)>B下界馬一>6高速移動
   >B下界馬一>B>6高速移動>A>B>B下界馬一>B>3高速移動

・状況無視高ダメージコンボ(500以上)
 jA>{Y>B(一段目)>連繋>jc>jA}×3>jY(一段目)>B下界馬一>6高速移動
   >B下界馬一(下界馬一を上手く当てて裏周って壁を背にし)>{A>A下界馬一}×4
   >A>B>十勢純陽脚>十勢純陽脚>怒鬼雷豪稲妻落し

微妙にルートやタイミングを変えるとわりと誰にでも入ります。

ノーゲージでこれだともしかして

強化やゲージ使えばjA始動の即死コンボもあるんじゃないだろうか?

今のところ、画面端、剛力呼法状態、B下界馬一始動、なら即死いけそう。

我ながら新しい技名になれない。

というか覚えられない。

ちなみにT−H−M−Aは第三形態まで作る予定です。

第二形態は50%、第三形態は100%の技が本家のものになる予定です。

なんとなく考えているのは、第二形態は手ぬぐいメインでAC北斗っぽい性能

結構アイデアが浮かんでは消えながら混沌としています。


2010年9月21(火)

諸事情で1週間ほど休みます。

けっして、気力が萎えたわけじゃないですよ。


2010年9月20(月)

間違えた‥上パンチじゃない。

・下パンチ 完成

だいぶ、消耗してきた‥。

余談

ダイレンジャー19話まで見ました。

キバレンジャーが登場です。

ショウジが良いお兄ちゃんやってます。

このあたりの○○○VS○○○って文字が入る演出良いですね。

なんとなく記憶に残っていたけど、出展が思い出せなかった

母親が子供に焼きごて当てるシーンって

ダイレンジャーだったんですね。

すっきりした。


2010年9月19(日)

・上パンチ 下描き完了(10枚)

コレは良いアニメーションだ!

余談1

最近、白いココアというものが気になってしょうがない。

上手そうだなー。

買っちゃおうかなー。

余談2

ダイレンジャーの15、16話を見ました。

15話はサッカー回でした。

ダイレンジャーとゴーマがサッカー対決です。

キリンレンジャーのキーパーが酷かった。

敵がゴールしても、時間をまき戻してなかったことに‥

正義の味方にあるまじき行為ですね。

ただ、敵もバイクを持ち出してきたのでお会いこです。

ダイレンジャーのあの高速移動の演出いいなあ。

取り入れてみようかな。

16話はクジャク回

ダイゴはお店で働いているときと普段のギャップがすごい。

動物にでれでれですよ。

そしてOPEDは飛ばせないですね。

つい見入ってしまう。


2010年9月18(土)

・パンチ 完成

色々先のことを考え出すと、

やることの多さにパンクしてしまいそうなので

今だけを考えることにします。

次は上パンチ!

これの完成だけを目標に頑張りたいと思います。


2010年9月17(金)

・パンチ もうちょっと

一日一動作いけるかな?って思いましたが‥

やっぱ無理です。

人形はドット打ちって感じじゃない。

しっくり来ない作業だ。

スーパーボタンの袋が破れるアニメーションは

完全にドットじゃなかった。

線画を描き、それに塗りつぶし機能で単色を流し込んで

アニメのチェックをするさまはもう‥

ドット打ちとは無縁のものだった。

ドット打ちが恋しい。


2010年9月16(木)

・地震パンチ 完成

一日で1動作作ってしまった‥

さすが俺!

‥あ‥いや‥‥なんでもないです‥。

人形関連の動作はCNSがしんどいです。

全部自分で制御してかつ、人形と本体をトリガーで絡み合わせているため。

考えなければならないことがことが多い。

余談

師匠更新して3日たちましたが、3日間の訪問者数の平均は300

うちの全盛期の月の平均訪問者数が350

もうこれ‥完全に‥‥。

糸子にかけるしかない‥。


2010年9月15(水)

・スーパーボタン 完成

次は人形に取り掛かろう。

9動作か‥きつい‥


2010年9月14(火)

どこまで進んでたか見直しました。

スーパーボタンがもう少しなので仕上げてしまいたいです。

だいぶ予定が狂ってしまった。

年内にいけるかな?

来年からはE−radaライフを送りたい。


2010年9月5(日)

おもしろいアイデアが浮かびました。

予定通り組み上がったらおまけとして組み込もう。

余談1

我が家に光が戻ってきた。

3年ぶりぐらいだろうか。

蛍光灯が2つとも点くのは‥

余談2

チーズフォンデュ食べました。

おいしかったです。

しかし翌日、胸焼けが‥

それもそのはず。

チーズフォンデュは

ラーメンのどんぶり一杯分あったのだ。

あんだけチーズ食べたらそりゃ胸焼けもするはずですね。

こんどはパンではなく白米で頂きたいと思います。


2010年6月30(水)

・スーパーボタン 2/3完了

あと1/3

余談1

仕事が増えるよ。やったね。たえちゃん。

でも、給料も勤務時間も増えないよ。

‥どうしろっていうんだ。

余談2

ああっ女神さまっの[31,38]巻買いました。

特別書くことも無く‥普通に面白かったです。

ペイオース様はゲートが開かないため

南斗人間砲弾で天に帰って行きました。

余談3

らぶやん11巻買いました。

天使長が小動物的にかわいい。

巻末に、ああっ女神さまっのパロだと書いてあった。

そういやGGのディズィーもああっ女神さまっのパロなのだろうかと、

アーケードモードやっていて思いました。


2010年6月25(金)

・スーパーボタン 袋完成

マズイ、これはマズイ

パソコンがカチカチいいっぱなしだ。

年内に壊れる

間違いない。

糸子が完成するのが先か?

パソコンが壊れるのが先か?

余談1

石鹸って小さくなってくると

新しいのとくっつけて

一体化させることで使い切るじゃないですか

薬用石鹸とかいうオレンジ色の石鹸を使っているんですが‥

くっつかない

今日、とうとう古い石鹸が新しい石鹸の大きさを越えました。

どうしよう

3代目との融合を試みるべきだろうか?

ちっこい石鹸が3つになるだけ、なのではないだろうか。

余談2

ああっ女神さまっの29,30巻買いました。

ペイオース様ってなんだか‥

凡1級神ですよね。

なんか‥

ムチでぺちぺちやってるだけで、派手な法術全然使わないですよね。

なんか1級神の力開放したウルドに肩触られただけでアザになってたし‥

あの3姉妹の天才っぷりと比べるとなんだか本当に‥

普通の1級神ですよね。

もしかして

その裏返しというか、コンプレックスからあんなしゃべり方に‥

そんなペイオース様がとうとう帰ってしまうようです。

心底寂しい。

ずっと居てくれればいいのに‥何で帰っちまうんだよー!

ただそこはやっぱりペイオース様、最後に一騒動起こしてくれます。

螢一に対して、ベルダンディーに好きと言え。と強要。

読めてました。

この地点で、どんな展開になるか。

予想どおり

ペイオース様を相手にした、”好き”と言う練習を

風呂が沸いたことを伝えに来たベルダンディーに見られてしまう。

どうみても螢一がペイオース様に告白しているようにしか見えない。

勘違いしたベルダンディーは何も言わずに部屋を出て行ってしまう。

面白くなってきました。

こういう展開を待っていた。

次巻が楽しみです。


2010年6月19(土)

・スーパーボタン 着手

ついにココまで来たか‥

ファスナーの下地があるため結構楽です。

多分、人形は予想以上に作業が難航するだろうから

7月から作業に入れるように

6月中にスーパーボタンを仕上げたい。

余談1

梅雨だなぁ‥

洗濯物が乾きゃぁしねぇ‥

余談2

ああっ女神さまっの26、27、28巻買いました。

なんとベルダンディー

螢一が女の子とキスした回数をカウントしていた模様

おそろしい‥

あんな顔して腹の中は憎悪でドロドロですよ。

さらに女王様気質を発揮

ベルダンディー「私が乗るのに飛ぶ前からあきらめてしまうの?」

等々の発言

あと、実はすごかったんですインフレ(通称:男塾インフレ)

によりパワーアップ

ベルダンディー‥すごい女だ。

それに反比例するようにペイオース様が‥

1級神とは思えないあつかいに‥

仕舞いにはガンキャノン呼ばわりですよ。

タイヤキに異常な執着を見せたり

「ウルドーありましたわー」

なんて、満面の笑みでちっさいコマの端の方でぎざぎざ吹き出しで叫んでみたり

可愛いキャラにシフトチェンジでしょうか。

そういえばこの人

ヴァカンス中だとかいってましたが

長すぎやしませんか

もしかして‥リストラ‥

可哀想だからそろそろペイオース様活躍させてほしいな。


2010年6月17(木)

・ゴムベルト 完成

あ〜結構、手ごわかった‥

スプライトは6枚です。

しかしCNSにてこずった。

見てくださいこの式

[State 1301, 3]
type = AngleDraw
trigger1 = time >= 5
scale = 1 , ((parent,Pos Y)-(root,Pos Y)) * (1/parent,Pos Y) * (1/cos(atan(((root,Pos X)-(parent,Pos X))/((parent,Pos Y)-(root,Pos Y)))))

[State 1301,2]
type = Angleset
trigger1 = (root,Pos X)>(parent,Pos X)
value = -atan( ((root,Pos Y)-(parent,Pos Y))/((root,Pos X)-(parent,Pos X)) )*180/pi+90
[State 1301,2]
type = Angleset
trigger1 = (root,Pos X)<(parent,Pos X)
value = atan( -((root,Pos Y)-(parent,Pos Y))/((root,Pos X)-(parent,Pos X)) )*180/pi+270
[State 1301,2]
type = Angleset
trigger1 = (root,Pos X)=(parent,Pos X)
value = 0

これを見ただけで、なんの計算をさせたか分かった方は立派です。

それでも‥

ボタンに比べたら屁でもない記述です。

かなり面白い技になったと思います。

この技だけで1時間は遊べる。

メーターと専用ステージ作ったらミニゲームになりそうだ。

その名も”糸子飛ばし”

う〜ん‥却下だ。


2010年6月15(火)

・ゴムベルト 糸子の下描き完了 4枚

少なすぎて不安になる。

しかしゲーム画面ではよく動く技になるはず。

余談

ああっ女神さまっの25巻買いました。

リンドちょっと良いキャラだ。

今後のギャグ回での抜け方しだいでかなり良いキャラになりそう。

ペイオース様は最初っからギャグ回だったなあ‥

ところで

実はリンドは天使を2体もっている。という驚くべき展開でした‥いや

25巻の表紙でもろネタばれしてんじゃねーかよお!

まあ片翼の天使って時点でこうくるだろうとは思ってました。


2010年6月14(月)

うん‥今日は特に何もやってないけど‥

余談を書きたいがゆえに‥

更新

余談1

はやぶさとうとう帰ってきましたね。

現地晴れてよかった。

写真も映像もきれいに撮れている。

どれも強烈に涙腺を揺さぶってくる画だ。

なかでもはやぶさ自身が最後に撮った写真がすごい。

地球がぶれて光が尾を引いている

途中で力尽きたのか下のほうが灰色。

写真としてのきれいさはないものの

すごくグッとくる写真です。

まだ見ていない方は是非ご覧になってください。

あと、カプセルもう見つけたみたいですね。

これならきっとテレビもニュース流してくれることでしょう。

燃え尽きてしまったけれど

地球まで帰ってこれて本当に良かったです。

余談2

書こうかどうか迷いましたが‥

ああっ女神さまっの23,24巻買いました。

ペイオース様はいつも服が同じだ。

あとリンドっていういけ好かない女神も出てきました。

長編の予感

そんなところです。

あ!

あと螢一の両親が出てきました。

こいつら天才一家だ。

ねたましい。

バイクメインの話は面白くない。


2010年6月12(土)

・ゴムベルト 設計が完了しました。

 枚数は糸の10分の1ぐらいです。

 CNSもそこまで難しくない‥はず‥

余談1

ああっ女神さまっの22巻買いました。

ペイオース様はやっぱり素敵だ。

ペイオース様がいると話が面白くなる

あのトゲトゲの天使も良い、おちゃめな可愛らしい感じです。

もういっそ森里一家になっちゃえばいいのに。

ウルドの母ちゃんの登場のおかげで

マーラーとヴェルスパーが好きになってきた。

余談2

明日、ついに、はやぶさが帰ってきますね。

私は2年ほど前からちょくちょく情報を集めていました。

2年ほど前からちょくちょく情報を集めていただけでこの感無量感ですよ。

7年見守っていた人や、はやぶさに直接関わっていた人はもう

感情が爆発してしまうんじゃないでしょうか。

あとは、

上手く地球に荷物を射出して

オーストラリアの陸上に着地させて

パラシュートひらかせて

荷物の発信機がきちんと作動して

サンプルが入っていれば

完璧ですね。

‥うまくいくのかこれ?

心配になってきた。


2010年6月11(金)

・強上糸&強中糸 完成

糸、完成だー!

みろっ!このオレ様のモチベーションの高さを!

この調子で6月中に7月のノルマもこなしてくれるわー!

わーっはっはっはっ!

余談

ああっ女神さまっの21巻買いました。

ペイオース様が小さいまま帰ってきました。(小さくなるとあの衣装、似合わないなぁ‥)

結構好きな流れです。

スクルドも可愛くて良し。

最近忘れていましたが

スクルドは泣き虫設定でしたね。

この設定を感じられたとき

スクルドが可愛く感じる。

最近のウルドとスクルドは

まるでジョーイとおいたんみたいなのりだ。

それから、ウルドの母ちゃんが登場

魔界の偉い人で

天地無用の母ちゃん’Sみたいなのりの人です。

次巻は開幕シリアスな予感。


2010年6月10(木)

・強下糸 完成 (36枚)

Yes「すごい‥。まったくすごい!
   
そして恐ろしい‥。
   今の私の製作モチベーションは恐ろしいほどの高さだ。
   それだけに実生活を平穏無事に過ごすことが難しい!」

                           (海阪譲風)

余談

ああっ女神さまっの20巻買いました。

スクルドとウルドがテレビを取り合う話が面白かったです。

ああいうしょうもない話が一番面白い。

猫耳姿で穴に落ちたスクルドが可愛かったです。

あれ?そういえば

ばんぺいくんはちらっと出てきたけど‥

シーグルは?

ついでに猫と忍者は?

その内作者の都合で

だれか死というかたちで退場させられるのではないだろうか‥。

20巻を買うときにきづいたんですが

21、22と進むにつれてだんだんと薄くなっていってませんか?

気のせいかな。


2010年6月9(水)

・弱下糸 完成

ちょろいもんよ。

余談

ああっ女神さまっの19巻買いました。

螢一が逞しい回は面白くない。

最近ベルダンディーと螢一の中が安定しすぎではないだろうか。

これも面白くない。

そういえばまたでてきましたね。

接客ロボ改めシーグルちゃん

こいつが出てくると、スクルドの影が薄くなる。

本当に憎たらしい小娘ですよ。

それで今回、

シーグルがチェンゲ早乙女博士似の博士に分解されそうになったわけですが

靴底のみ

ほぼ未遂で終わりました。

なんて使えない博士だ!

これがもし本当の早乙女博士だったら

泣いて許しを請うシーグルを

高笑いしながら首だけ残してバラバラにした挙句

残った首をゲッター線培養液かなんかで漬物にし

助けに来たばんぺいくんを月まで吹き飛ばしているところです。

早乙女博士似の博士には今後とも早乙女博士に負けないような

活躍を期待したいところです。


2010年6月8(火)

・弱上糸 完成 (36枚)

掃除機のコードみたいだ‥

まあまあ良いデキです。

弱下糸は弱上糸の使いまわしが多いのですぐ完成すると思います。

なんとか6月中に糸を終わらせたい。

調整に2ヶ月ぐらい使いたいので‥

強糸は上中下とも9割同じアニメーションなので、すぐ終わると思います。

6月‥糸作成

7月‥ゴムベルト&スーパーボタン作成

8・9月‥人形(糸+指抜き)&自動人形作成

10月‥改善したいもの&後回し作成

11・12月‥調整

いける!いけるぞっ!

この十分に余力を残したスケジュール‥

コレはいけるっ!

余談1

ああっ女神さまっの18巻買いました。

恵ちゃん、いや、恵さんが男らしすぎる。

流石クイーン。風格が半端じゃない。

あの二人乗りのバイク面白いなあ。実際にあるものなのだろうか。

あと、シュレテンガーホエールの話はかなり

ああっ女神さまっらしい面白い話でした。

スクルドも久々に可愛かった。

‥ところでばんぺいくんと接客ロボットが全く出演しなかった。

猫も1コマのみの登場

完全にもてあましてますね。

余談2

アンパンマンに鰹節マンというキャラがいます。

このキャラの戦闘演出がかなりカッコイイ

声優は井上和彦(CV:ロム兄さん)

鰹節マンは鰹節の刀で戦います。

本気になると刀を削って刃を鋭くするわけですが

その削った花鰹が花びらのように舞

それが口上とあいまってかなりカッコイイ

鰹節マンじゃなければ出来ない演出です。

この演出を考えたスタッフは本当にセンス良いと思います。

私もこんなセンスがほしい。


2010年6月6(日)

・弱 上&下 糸 下描き完了

未定大技の”糸”以外が完成したら公開します。

年内が目標です。

いや、確実に年内!

もう2年越えちゃったなあ‥

余談

ああっ女神さまっの17巻買いました。

接客ロボットがスクルドの手によってほぼ人間になりました。

結構いやな性格の女です。

スクルドめ‥なんてことをしてくれたんだっ!

元に戻せっ!

半目が可愛い接客ロボットが‥

ただのうるさいだけの女に‥

ポジションがスクルドとかぶっているような気がする。

今後のこのキャラはどういう扱いになるのだろうか。

家族が増えるのはかまわないんですが、

もてあましているような気がする。

忍者軍団はもうすっかり空気ですね。


2010年4月23(金)

・弱中糸 完成

24枚です。結構地味

リーチ長くしすぎたかな‥と思いましたが

mugenに入れてみるとそうでもない。

あと5動作か‥長い‥。

余談

ハートキャッチプリキュアおもしろいです。

生徒会長は良いキャラだ。

劇場版DX2見に行きたい!

行きたいけど‥

流石に恥ずかしすぎる!!

何故オレにはこんなときに

「一緒に見に行こう!」

って誘ってくれる幼女の友達がいないんだ!?

ああ〜‥咲と舞の勇士が見たい!

キントレスキー師匠も出るみたいですね。

満と薫、あとブンビーさんも出てくれないかな。

おとなしくDVDが出るまで待つか‥。


2010年4月19(月)

・糸 二枚下書き。

やっとスタートがきれた!

糸を如何動かそう‥

ちょっとモチベーション上がってきた。


2010年4月11(日)

・ファスナー 完成

ド根性チャージへの対応は他の技が全て完成してからまとめてやろう。

ド根性チャージの記述をざっと読み返してみましたが

TIN★PUN★KAN★PUN

あと、チームモード&自動人形発動時のファスナーは

そのうち作りたいと思います。

形の上だけでも前に進まないと、気がめいってしまいそうだ。

こりゃあ‥最終調整メチャクチャ大変そうだ。

ボタンにバグがでたら、私はもう‥はちきれてしまいそうです。

ラストスタンドもちょっと性能を見直したい。

次は糸を作ろう。ゴムベルトはちょっときつそうなので、

簡単そうな糸でワンクッションおきたい。

ただ糸はボタンとの絡みがあるので‥

ああー、ボタンの記述さわりたくねえええええ!!


2010年4月10(土)

・ファスナー

あとは仕上げるだけです。

ファスナーのCNSは面倒くさいだけで難しくはなかったです。

ボタンは本当に難しかった‥

余談1

最近夜中にラーメンを食べるのが日課です。カップですけどね。

夜中に食べるラーメンは何でこうも上手いのか。

ただ寝る前に食べると朝気持ちが悪いですよね。

食べるべきか、食べないべきか‥

さわやかな朝を迎えるか、現在の食欲を満たすか‥

世界はバランスよく出来ているなあ。

余談2

エイプリルフール過ぎちゃいましたね。

ちょっと、いろいろとネタを考えていたんですが‥

しょうがない。

来年やろうかな。

来年も直前まで気がつかずに準備が全然出来てなかったら

しょうもないウソを一つ吐いてみよう。

一度でいいからエイプリルフールっぽいことやりたい。


2010年4月3(土)

・ファスナー

なかなか‥完成しない

これもチームとシングルで性能変えようかな‥


2010年4月2(金)

・ファスナー もう少しで完成

なんかちょっと‥ユダ様のダムっぽくなってきた。

当初の技性能は

ファスナーをガードさせ、固定し、その間行動可能になった糸子で攻め、

ガードを崩すと発動する。

そんな技にする予定でしたが、”ガードを崩すと発動”この部分の

必然性というか‥自然な演出がさっぱり思いつかなかったので、

全然別の技になりました。

ただ、このアイデアを捨ててしまうのはちょっともったいないので

別のキャラに組み込もうかなと思います。


2010年3月31(水)

・ファスナー 発動演出完成

全部手描きです。

いや〜なかなか上手くいったと思います。

しかしちょっと長いかな。

だいたい100Fぐらいです。

余談

スカイツリーを見てきました。328Mだそうです。

でかい!

あれが2倍近くになるなんて想像も付かないです。

完成したらまた行こう。


2010年3月27(土)

・人形(糸+指抜き)

効果音つけました。

あとは8つの攻撃動作とガード動作だけです。

あ!人形モード解除のCNSも組まなくては。

場合によってはドットも打とう。

思ったとおり人形(糸+指抜き)は時間がかかる。

超必の入りの演出で、結構いいのが思いつきましたので

次からはちょっと、超必のファスナーを作成していこうと思います。


2010年3月26(金)

よっしゃー!

あとは効果音だ!


2010年3月25(木)

もうすこしで‥

もうあと1アニメーションで

人形の通常動作が何とかなる。

攻撃動作は‥

楽しいはず。


2010年3月20(土)

・人形(糸+指抜き) 糸子の人形出現中の前後移動完成。

次は消滅関係やろう。


2010年3月19(金)

・人形(糸+指抜き)

‥これは‥時間かかるなあ‥‥

次は糸子の人形出現中の前後移動のドット作成です。

人形本体のアーマー処理もやらなくては。

操り糸の消滅条件どうしよう。

やることがおおい。

オラわくわくしてきたぞ!

うそです。げんなりしてきました。>orz

しかし早く完成した糸子で遊びたいので、頑張ります。

余談

ペンギンをなで繰り回す夢を見ました。

カワイかったです。

さわり心地は猫に似ていました。

夢ってのは

脳みそのクリーンアップだと聞いたことがあります。

僕にとっては猫のさわり心地の記憶なんてのは必要がないがゆえに

こんな夢を見たのかもしれません。

しかし‥残ってしまいました。

ということは

またペンギンをなで繰り回す夢を見ることが出来るかもしれないということです。

ああ〜カワイかったなあ‥また見たいなあ‥

ところでペンギンは鳥類なので羽毛ですよね。

猫とさわり心地がだいぶ違うことが予想されますが

こんな夢ですよ。

自分の未熟さが伺えますね。

本物も触ってみたいなあ‥


2010年3月17(水)

・人形(糸+指抜き)

順調に進んでいます。

順調に進んでいますが‥

ドット絵を描く気力がわかない‥

ので、ドットがちょっと雑ですが、

気にせず突き進んでいこうかと思います。

糸子(仮)にはオリジナルのヒットスパークとSEを

ゆくゆくはつけてあげたい。

キレイなキャラにしたいです。


2010年3月12(金)

・人形(糸+指抜き) 人形の操り糸(人形側)、完成

先が長い‥先が長いがしかし
設計図がほぼ完璧に頭の中で出来上がった!
あとは形にするだけです。

あ!
効果音どうしようかな‥。


2010年3月11(木)

・コンボ関係のバグ修正

全然完成する気がしない。

明日からまた糸子中心で頑張ろう。


2010年3月1(月)

・人形(糸+指抜き)

前に描いた鉛筆型のパーツを使ったドット絵完成。

そろそろ人形をmugen内部で動かしたいところです。


2010年2月28(日)

・人形(糸+指抜き)

久々のドット打ちです。

楽しい!

やっぱキャラ製作はこうでないと。


2010年1月25(月)

・人形(糸+指抜き)

立方体は断念し、鉛筆型に変更

DFT.PNG - 3,298BYTES

嘘みたいだろ‥手打ちなんだぜ‥この黒いの‥‥

本当に

マウスで一本一本線を引き

一粒一粒ドットを打ち

一つ一つRGBをいじくりながら色をつくりました。

なんか‥

もっとやり様があっただろ!

ツール使うとか!!!

でもダメだったんです‥

広大なネットの海から、黒光りする鉛筆型の図形を作成するツールを!

見つけ出すことが出来なかったんです‥

こうして僕の日曜日は幕を閉じました。
(普通に出勤だったんで、ありがたみのない日曜でしたが‥)

でもまあまあ上手くかけたからいいや‥

問題は

使い道が決まっていないことです。

余談1

最近、紙で手を切ることが増えたなあ‥

肌に張りがないせいだろうか‥

余談2

僕はしゃべりだす前に結構

「いや」

といってしまう癖があります。

例えば

「いや、どちらかといえばリンゴが好きです。」

「いや、あの‥ちょっと時間をください。」

「いや、おいこら!おかしいだろ!こんな勤務日程、納得できるか!」

等など

大概どんなセリフの前にも「いや」といってしまいます。

アクセントは「ハム」と一緒です。

最近思うんですが、

この「いや」、拒否の意味の「いやだ!」にとられていたら‥

相当感じ悪い人間ですよね。

何か頼まれごとをされたときに

「いや、(ry」

これは感じわるい!

そんなことはないと思いますが、時々不安になります。

現実では「いや」が口癖ですが。

ネットだと「最近」「ですよね」が口癖になってしまっているかもしれない。


2010年1月24(日)

・人形(糸+指抜き)

キレイな立方体が作れなくて心が折れそうです。

違う方法を考えよう。


2010年1月23(土)

・人形(糸+指抜き) ニュートラルモーション完成

ニュートラル‥モーション‥?

いつもなら立ち動作と言うところですが

別に立っているわけではないので、ニュートラルモーションという言い回しです。

最近CNSばっかりやっていたものですから

こういう細かい言い回しに変に正確性を求めるようになってしまった。

他人にまで強制してしまわないように気をつけよう。

余談

最近、カップアイス1つ食べきるのがつらい‥。

こうして今も‥

しょうがないから溶けきってから飲もう。


2010年1月22(金)

・ボタン 完成

次はどれやろうかな。


2010年1月21(木)

・ボタン[強上&強中&弱上&弱中] 完成

我ながら心躍るデキ!自信作です。

あとは[強下&弱下] だけです。

ドット絵描くだけなんで楽勝です。

・ボタン弱下 下書き完了

強下は+3枚くらいです。


2010年1月20(水)

・ボタン[強上&強中&弱上&弱中] もうちょい!  


2010年1月19(火)

・ボタン 上&中 ようやく形になりました。

"人形"未実装で公開するといいましたが

やっぱりちゃんと作ってから公開します。

余談

晩御飯にウインナーソーセージを食べていましたところ

ある違和感を感じました。

あれ?なんかおかしい???

何か足りないぞ?

僕はその違和感の正体にようやく気がつきました。

というのは

そのウインナーソーセージにはあの

”お尻と頭についている硬いヘタみたいなやつ”

がついていない!

特殊なソーセージを買ったのだろうか‥

いや、他のメーカーのソーセージにもついていない‥

昨今、子供の描く絵は記号化が進み写実性を失っている!

と、絵もろくにかいたことのないような、頭空っぽのコメンテ−ターや評論家が吠えますが、

そうじゃない

実際は、簡略化された実物を写実的によく表現できているのではないか

と、そう思うわけです。

大人にウインナーソーセージ描いてみろといえばおそらく得意げにヘタまで描くことでしょう。

そんなものはもう存在しないことも知らずに。

子供の絵を描くスキルは今も昔も変わらないです。

ただ、やる気のない絵を描いた子供にリテイクを突きつける先生がいなくなったであろう。

ということは感じました。

と、幼稚園児の描いた絵を3学年分見るハメになった私の感想です。

見るのが仕事ではなく、結果的に見たというだけですけど‥

クリスマスの絵を描けって言ってるのに、仮面ライダーWの絵を描いたしょうご君。

君の絵が技術的にも表現力的にも心意気的にもNo.1だった。

胸を張ってくれ!

しかしウインナーソーセージは今度からどう描けばいいんだろう‥

線画だけだともう表現不可能なんじゃないだろうか。

ああ‥僕もドットじゃない絵は描けないんで偉そうなことは言えないか。

そういえば某コメントの流れる動画投稿サイトで幻想入りですか?

そういうのが流行っているみたいですね。(ゲッターロボのやつ面白かったです。)

この”ウインナーソーセージのヘタ”のネタさし上げますよ。

幻想入りさせてみてはいかがでしょうか。

そもそも、ウインナーソーセージのヘタって本当になくなったんだろうか?

最初っからそんなもの存在しなかったりして‥


2010年1月17(日)

・ボタン 上&中 清書完了(結局19枚になりました。)

ああー疲れた‥

余談

特にないです。

「じゃあわざわざ書くなっ!」てはなしですよね。

なんだか寂しいので書いてみました。

そういえばあともう幾日かすると携帯が使えなくなるなぁ‥

面倒だけど買い変えに行かないと。

初期と比べると私

多少、口調というか文体が変わったなぁ

私←これ「わたくし」って読むんですよ

「わたし」って書いても→私

こうなるんで厄介です。

頭の中で読むときなんて読んだら良いかってのが

分からないですよね。

一応

「私」これは「わたし」とは読まないらしいです。

しかし変換できてしまう。

ああ、もう、なに言ってんだか‥

内容のない話だ。

以上余談でした。


2010年1月14(木)

・ボタン 上&中 下書き完了。計17枚

じゅう‥ななまい‥‥

ああ‥

頑張ろう‥

ココまで来たんだ‥

頑張る以外どうしようもない‥


2010年1月13(水)

・ボタン ドット絵2枚完成

‥まあまあです。


2010年1月11(月)

2回目


・ボタン

できた!できた!!

ハッハッハッ!!

できたああああ!!

見ろおおおおおおおおおお!!!!!

できたぞお!!!!!!

勝ちだ!

僕の!

勝ちだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、いうわけでドット作成の作業に入ろう

1回目


・ボタン

いちからやりなおしたところ‥

何とか上手くいきそうだ。

あああ!!何でこんな簡単なことに気がつかなかったんだ!!

メモ

・やりたいことは

ボタンは画面に3つしか出せない。
4つ目を出すと一番古いボタンが消える。

・何が障害か

一番古いボタンが一つとは限らないこと。

それを踏まえて設計メモ

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

・本体

投げる動作 state1100
|”ヘルパー袋1(id1101)” 出現   ただしnum<3

投げる動作終了

0

・ヘルパー袋

飛んでいき、着地state1101
↓袋壊れる
空state     state1102
|ヘルパーボタン条件を満たせば消滅

破裂動作 state1103
|”ヘルパーボタン1(id1105)” 出現
|”ヘルパーボタン2(id1106)” 出現
↓”ヘルパーボタン3(id1107)” 出現
消滅



・ヘルパーボタン

出現

↓2000F経過 or 4つめのボタンが出現したとき自分が最も古い
消滅

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

・自分が1101の場合

1102、1103と比べて
var(9)の値が1番目に大きいとき
time = 0 で次のstateへ

1102、1103と比べて
var(9)の値が2番目に大きいとき
time = 2 で次のstateへ

1102、1103と比べて
var(9)の値が3番目に大きいとき
time = 4 で次のstateへ

1101>1102>1103

1101>1103>1102

1102>1101>1103

1102>1103>1101

1103>1101>1102

1103>1102>1101

state1101


state1102で
最大2Fずれる。

1=0 2=0 3=0     1

1=0 2=0 3=1     1

1=0 2=1 3=0     1

1=0 2=1 3=1     1

1=1 2=0 3=0     2

1=1 2=0 3=1     2

1=1 2=1 3=0     3

1=1 2=1 3=1     0


2010年1月10(日)

・ボタン

ああああああ!!!!

だめだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一からやり直そう。!!!!!!!!!!

もうプログラムの作業wぷめるのはいやだーー!!!!


2010年1月9(土)

・ボタン

あまりにも頭の整理がつかないものですから

varを使って記述をばっさり分けました。(しかしヘルパーのvarだから痛くも痒くもない)

そのため記述の量が多い

今回、僕がやったことを

それぞれ関連づけたままキレイに短く記述できる人こそが

頭が良い

というのだろうと思いました。

やってるとどんどん頭の中から抜けていく‥

メモ

「袋が1つ割れる」
var(20) = 1

場に出ている
ボタンの数が0

場に出ている
ボタンの数が1

場に出ている
ボタンの数が2

場に出ている
ボタンの数が3

場に出ている
袋の数が1つ

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る
最初に出たボタンが消える

場に出ている
袋の数が2つ

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る
最初に出たボタンが消える

場に出ている
袋の数が3つ

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る

ボタンが1つ出る
最初に出たボタンが消える

「袋が2つ割れる」
var(20) = 2

場に出ている
ボタンの数が0

場に出ている
ボタンの数が1

場に出ている
ボタンの数が2

場に出ている
ボタンの数が3

場に出ている
袋の数が1つ

-

-

-

-

場に出ている
袋の数が2つ

ボタンが2つ出る

ボタンが2つ出る

ボタンが2つ出て
最初に出たボタンが1つ消える

ボタンが2つ出て
古い順に出ているボタンが2つ消える

場に出ている
袋の数が3つ

ボタンが2つ出る

ボタンが2つ出る

ボタンが2つ出て
最初に出たボタンが1つ消える

ボタンが2つ出て
古い順に出ているボタンが2つ消える

「袋が3つ割れる」
var(20) = 3

場に出ている
ボタンの数が0

場に出ている
ボタンの数が1

場に出ている
ボタンの数が2

場に出ている
ボタンの数が3

場に出ている
袋の数が1つ

-

-

-

-

場に出ている
袋の数が2つ

-

-

-

-

場に出ている
袋の数が3つ

ボタンが3つ出る

ボタンが3つ出て
最初に出たボタンが1つ消える

ボタンが3つ出て
最初に出たボタンが2つ消える

ボタンが3つ出て
最初に出たボタンが3つ消える


2010年1月7(木)

・ボタン

今日もCNSと格闘です。

なにがめんどくさいかって、場合分けですよ。

どんどん分岐していくと最初の方で分岐してストップした先端を忘れてプログラムを組み

完成してから気づいて全部台無しに‥

メモ

袋の出現数を上限5にし

それ以降は袋が見つからないモーションに移行。

これでCNSがちょっと簡単になる。

別に妥協じゃないですよ。

このほうが面白くなりそうだと思っただけで、

別に妥協じゃないですよ。

現在ボタンが3つ出ているときに袋を出すと

一番最初に出したボタンが消える。

しかし

ボタンが3つでそろう前に袋を出すと

袋1つボタン3つという状況が作れる

通常、袋を割るとボタンが出るが

袋1つボタン3つという状況で袋を割ると

袋からボタンが出ない

この状況を改善し

袋1つボタン3つという状況で袋を割ると

一番最初に出したボタンが消え

新たに袋からボタンが出るようにCNSを改善する。

あとの分岐はこれを解決してから考える。


2010年1月5(火)

・ボタン 色々やりました。壁を4つぐらいやぶりました。

糸子はT-H-M-AとくらべてCNSが格段に難しい。でも地味だ。

CNSに時間をとられると時間を無駄に使ってしまったような気がして好きじゃない。

しかし、このボタン、妥協しないと作るの無理かもしれないと思いましたが、なんとかなるかも。

余談

クリームパフというものを食べました。

僕は今までクリームパフってのはシュークリームの別名かと思っていました。

(でんでんむし=カタツムリみたいな。)

違いました。

上手かったです。シュークリームより好みかも。


2010年1月3(日)

・ボタン ちょっと前進

流れに乗るまで時間がかかりそうだ。


2010年1月2(土)

最近いそがしくて作業が停滞していました。

明日からはいつもの生活リズムに戻るので

ばんばん作業して行きたいと思います。

よーし!

今年こそ完成させるぞー!

余談1

年末年始はいそがしい。

知ってます。

ですが年末年始大晦日正月

一日の勤務時間が誇張なしで平時の倍以上

あのクソ会社、今度爆破‥

いけない‥

仕事の愚痴はかかないって誓ったはずなのに‥

セーフですよね。

今年もこのスタンスは貫きたいと思います。

でも

ひいっひあああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

い〜やっふー!

今年もこのスタンスは貫きたいと思います。

皆様応援よろしくお願いします。

余談2

バーコードファイター上下巻を買いました。

財布が痛い

面白かったです。

でもバーコードバトラーってこんなゲームだったっけ?

「勝負の世界は非常なのよ‥」

のおねいちゃんにほれました。

コロコロに限った話ではないですが、

この手の漫画は物語後半で

必ず関西地方のプレイヤーがよきライバルみたいな形になりますよね。

現実にはこんなことなかなか‥

とおもったらAC北斗のトップの世界がもろコレですね。

案外僕が縁遠いだけでこれが普通なのかもしれない。

余談3

僕はご飯を結構たくさん食べます。

しかし、メンチカツ

好きなのに

一つ食べるだけで精一杯です。

なぜだ!

これって僕だけですか?


inserted by FC2 system