tao-jun制作日記

JUN44444.JPG - 36,917BYTES

なに?原作とちがう?

原作‥

そんなものは存在しない

しいて言うなら

俺が原作だ!


制作日記

2011年7月9日(土)

・姉さんの立ち絵若干修正

前回の更新からはや8ヶ月‥

時間が経つのは(ry

 
2010年12月14日(火)

姉さんごめん‥。

ハイレゾ無理‥。



ハイレゾ無理なんでD0でいきます。



無理というか‥アニメーションに手を加えたいのと

我が家のキャラはだいたい規格をそろえたいな。ってことでD0でいきます。

ハイレゾでアニメーションなんて‥出来る気がしない。
 
 
 
余談

最近、聞き飽きた音楽をイヤホンを使ってじっくり聞いています。

新しい発見があって面白い。

中でも新鮮な発見があったのは

スクライドのOP Reckless fire



夢や愛なんて都合のいい幻想 テレレ〜ン♪ リアル(ry

テレレ〜ン♪の部分

他にもいろいろあってReckless fireは一日に一度は聞いてしまう。

もう聞き飽きたはずなのに。

Reckless fireいい曲だ。


2009年7月5日(日)

2回目


やることのメモ

1.説明書の修正+内容の追加

2.浮力ガード時の喰らい判定の修正

3.コンボ補正の追加、アタックムルをつかって一律にかける。なおかつBASARAぐらいきつくかける

4.空中Kのガード硬直を短く変更

5.相手側の重力をヒット数に応じてゆるく増加させる。ただし通常攻撃とフィニッシュP&Kのみ

6.浮力上乗せを50%以上で発動可能に

7.勝利演出がちょっとおかしいので修正

8.浮力上乗せをラウンドまたいだときに解除&シンクロ率-50%に

1回目


画像に手を加えました。

TAO001.JPG - 92,904BYTES

姉さんの修正の方がやりがいがあるなぁ。

パイロンは完全に作業‥

でものちに苦痛になりそうだ。


2009年7月3日(金)

試しに画像に手を加えてみました。

実はこんなに大きかったんです。

製作時間は

パイロンが1時間

姉さんが3時間

やっぱり結構かかるなぁ‥。

気が向いたときにちょっとづつやっていこう。


2009年6月30日(火)公開

なんとか遊べるレベルまできたので公開

完成度は

性能90%

演出60%

ぐらいです。

性能に関しては今後大きな変更はないです。

まだまだ荒削りですので、ちょこちょこおかしな点があると思います。

バグ報告のほうよろしくお願いします。

バグかどうか分からないときは僕に聞いてください。

バグかどうか判別いたしますよ。

ですからバグっポイ現象の報告もよろしくお願いします。

あ!

キャラの説明がまだでしたね。

このキャラは

シャーマンキングスピリットオブシャーマンズ風アレンジで

シャーマンキングの道潤というキャラに偶然にも見た目が似ている

tao-junというキャラです。

え?

道潤本人じゃないかって?

そう思ってもらえるのは大変うれしいです。

うん‥

本人かもしれませんね。

まあ、そんなことは本人に直接聞いてください。

それでは皆さん是非ダウンロードしていってください。

 

 

余談

この間

道家に遊びにいってきました。

遊びに‥といいますか、大体こんな感じに仕上がりましたよ。

っていうのをパイロンさんと潤さんに見せに行ったんですが。

たまたまその日は潤さんのお父さんが家にいる。と聞いていたので

出くわしたらどうしよう。と思って小さくなっていました。

ところが廊下でばったり出くわしました。

お父さんに会うのはそれが初めてでした。

僕はお父さんの姿に驚愕しました。

どう見てもターンAガンダム

僕は色々な感情を押し殺して足早にその場を去りました。

そして何とかパイロンさんと潤さんのいる応接間にたどり着きました。

僕はあの生けるターンAについて誰かと語り明かしたい気持ちでいっぱいでしたが

さすがに潤さんに

wwwお父さんwwターンAにそっくりですね。wwwwwwwwwwwwww

全長何Mぐらいあるんですかwwwwwww?

とはいえないのでとりあえず。ターンAのことは忘れることにしました。

それで、早速実物を見せ感想を聞きました。

パイロンさんはとくにこれ以上の要望はないといいましたが。

潤さんはもっと画面写りをよくしてくれと言いました。

Yes「いやしかし画面写りを良くとなると画像に手を加えるぐらいしかやりようが‥」

潤「それ!おねがいします。画像に手を加えてください。」

快く引き受けてしまいました。

こういうときNOといえない性なんです。

そんな話を数10分して僕は道家を後にしました。

その帰り道

Yes(どうせやるならD4化にしよう、でも取り掛かるのはだいぶ後だなぁ、早くてもWip全部かたずけてからでないと‥)

そんなことを考えてる間にもう駅です。

あれ?

パイロンさんがいる。

どうしたのか聞いてみると

あの場ではいいづらかった要望があるらしい。

僕はその要望を快く引き受けました。

しかしパイロンさんも命知らずだ。

こんな危険な要望を出すなんて。

でもパイロンさんの熱い思いは伝わった。次回の更新までには実現してあげたい。

というわけで皆さん。

今度大きな更新があるときはスタートを押しながらキャラを選んでみてください。

明確な変化があれば

それが俺とパイロンの情熱の結晶というわけです。

眠い

さっきからいったい何を書いていうytれlkjhgfd


2009年1月7日(水)

製作を決意

でも‥まぁwip出すのはやめておこう。


inserted by FC2 system